SSブログ

朝鮮名探偵 鬼(トッケビ)の秘密 [韓国映画]

韓国映画「朝鮮名探偵 鬼(トッケビ)の秘密」を観ました。


朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密 [DVD]

朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: DVD

2018年作品。IMDb評価は6・1。シリーズものの第3弾。「この恋は初めてだから」のイ・ミンギさん、「V.I.P.修羅の獣たち」のキム・ミョンミョンさん、「サム、マイウェイ」「都会生活の男女の恋愛法」のキム・ジウォンちゃんが出ていました。

人が焼死し血を吸われた痕がある死体の調査を始める探偵キム・ミン(キム・ミョンミョン)と相棒(オ・ダルス)。全く記憶がなく自分の名前すらわからない女性が彼らの行くところ行くところに現れる。人の血を吸って火を放つ鬼となった男(イ・ミンギ)が現れ、血を吸えば記憶を取り戻せると女性に言う。後々女性は血を吸い記憶を取り戻すと、自分が王妃で王とその子供が殺されたことを思い出す。しかも家臣にその男がいて、男は別の同僚の家臣に罪を擦り付けられていて、鬼となって復讐をしていたのだ…。

朝鮮王朝時代版シャーロック・ホームズと言われてる映画ですが、クスクス笑えて、スピード感もあり、あっという間の2時間で結構満足度の高い映画でした。IMDb評価は低すぎるかもしれません。このシリーズもの、他も観たくなりました。ストーリーも面白かったし、楽しかったので言うことなし。観れて良かったです。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。