SSブログ

ユ・ヨルの音楽アルバム

韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」を観ました。

ユ・ヨルの音楽アルバム

(DVDが出ていないようなので画像はFilmmarkから拝借しました)

2019年の作品。IMDb評価は7・1。ラブロマンス。チョン・ヘインくんとキム・ゴウンちゃんが出ていたので観てみました。90年代に初めてパン屋で出会って以来の十数年に渡る二人のすれ違いを重ねた恋愛を描いています。90代の街の様子がノスタルジックで、携帯がない時代だからこそ余計にそれがすれ違う要因になっていたりで(すれ違う要因はもっといろいろありましたが)切なかったです。映像が素敵でした。

「ユ・ヨルの音楽アルバム」というラジオ番組を通じて二人が縁を取り戻すドラマでした。チョン・へインくん演じる役が、本当は仲間を殺していないのに殺したとされて刑務所に入り出所してからも昔の友達の誘いを断り切れなくてふらふらとついていかなければならない立場に追いやられていたのが、何ともいやな設定でした。そのためにキム・ゴウンちゃん演じる役の女の子は約束に現れない彼にすっぽかされたりして、気の毒でした。最後はあまりにそんな感じが続いて愛想をつかして別れる感じになるのですが、それでも好きだから、そしてやはり運命なのか縁なのか、二人が一緒にいる選択をします。二人とも可愛くて演技うまいので安心して観ていられました。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。