SSブログ

華政(ファジョン) [ソ・ガンジュンSeoKangJoon徐康俊]

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」(Splendid Politics)を観ました。

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX1<本格時代劇セレクション>

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX1<本格時代劇セレクション>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX2<本格時代劇セレクション>

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX2<本格時代劇セレクション>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX3<本格時代劇セレクション>

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX3<本格時代劇セレクション>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX4<本格時代劇セレクション>

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX4<本格時代劇セレクション>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX5<本格時代劇セレクション>

華政[ファジョン] コンパクトDVD-BOX5<本格時代劇セレクション>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は7・6。時代劇。ソ・ガンジュンくんが出ているので観ました。エピソードが65話とたくさんあり、50話くらいまではまあまあ観れてましたが、ソ・ガンジュンくんが髭を生やし子供三人の父親となった辺りから彼があまり活躍しないので、残り15話くらいは端折って観ました。「奇皇后」の51話はかなり夢中になって最後まで観れたのですがこの「華政(ファジョン)」は「奇皇后」に比べるとあまり熱中できませんでした。

16世紀朝鮮王朝時代の実在した王女貞明(ジョンミョン)公主=ファイ(イ・ヨニ)の波乱万丈な生涯を描いています。序盤に当時の15代王(チヤ・スンウォン)により王女の命が狙われ王女は日本に渡ることに。そして日本に遣わされたジュウォン(ソ・ガンジュン)が硫黄を手に入れるためにやってきて王女に助けてもらった縁で、彼女を王女と知らずに朝鮮まで連れて帰り火薬を作る部署で一緒に働くことになります。後から王女と炭鉱で仲の良かったジャギャン(コンミョン)も朝鮮に渡って来ます。16代王(キム・ジェウォン)17代王(イ・テリ)への政権移行とその混乱を描いてます。

面白かったのは日本の京都太秦での撮影があったこと。そして日本の俳優の大谷亮平さんが日本語と韓国語を話す硫黄の闇取引商人の役で出ていたことでした。またソ・ガンジュンくんもコンミョンくんも日本語をセリフとしてしゃべっていて、ソ・ガンジュンくんの和服姿も拝めたのは良かったです。またこのドラマの縁でソ・ガンジュンくんが5urpriseのメンバーと共に来日して、埼玉県日高市の高麗神社に訪れたようです。以前チ・チャンウクくんもドラマ「奇皇后」の縁で高麗神社に訪れています。機会があったら彼らの手形が高麗神社に残してあるみたいなので観に行きたいです。

ドラマではジュウォンが奥手で王女の手も握れずちょっと触れただけで顔が真っ赤になるような場面などはとっても楽しめました。王女のほうがちょっと積極的だったのも良かったです。二人の恋愛期間が終わり結婚して落ち着いてしまうと、あまり楽しみも無くなったのも事実。微妙にインパクトなくて無駄に長かったのが残念なドラマでした。まあソ・ガンジュンくん観たさのドラマ鑑賞だったので、目的は果たせました。naonaoお勧め度★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-11-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。