SSブログ

その怪物 [韓国映画]

韓国映画「その怪物」を観ました。

その怪物 [DVD]

その怪物 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: DVD

2014年の作品。IMDb評価は6.5。バイオレンス、スリラー、アクション。イ・ミンギ主演。「この恋は初めてだから」のイ・ミンギさんと「トッケビ」のキム・ゴウンちゃんが出ていたので観てみました。血だらけになっての殺し合い、猟奇的な殺人鬼の話だったので後味悪すぎですが、イ・ミンギさんもキム・ゴウンちゃんも役にはまっていて素晴らしい演技でした。

家族からも疎まれているテス(イ・ミンギ)は兄の依頼で、ある映像を撮影した携帯を奪うことを頼まれます。しかし彼はその携帯の持ち主の女性をすぐ殺し、妹ナリ(アン・ソヒョン)を拉致し、「俺がワインを飲む間逃げろ。ただし助けを求めた人も捕まえて殺す」と予告します。ナリは必死に逃げてボクスン(キム・ゴウン)姉妹の家に逃げ込みますが、今度はボクスンの妹がテスに殺されます。ボクスンとナリは復讐のため、テスの家に乗り込みますが…。

怖い映画でした。殺人鬼のテスは美しくも怖く不気味で、家では殺した人たちを焼いて陶器に仕上げその陶器が整然と並べられています。家族さえ彼を恐れ、彼を呼び出し他の人たちの手を借りて殺しにかかります。早く交番に行けばいいのですが、少し抜けてるボクスンとナリはテスに追われているにもかかわらず、途中で出会うことに夢中になってなかなか交番にたどり着かず、また交番に行ってもその事情さえ話そうとしません。次から次へと猟奇的に殺人を犯すテスと最終的にボクスンは血まみれになって戦って生き残ります。

少し抜けたボクスンと小さなナリの二人がこの映画には不釣り合いなほどほんわかしていて、ちょっと異次元な感じでした。でもそれがかえってこの映画を引き立たせている感じもしました。イ・ミンギさん、キム・ゴウンちゃん、熱演でうまいなあと思いました。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-11-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。