SSブログ

世界・夢の映画旅行 [本]

最近読んでた本です。

世界 夢の映画旅行

世界 夢の映画旅行

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本というより写真集。映画の舞台となったその土地の写真が載っていて、その場所へと行きたくなります。この本で紹介されている映画のほとんどを観ていることがわかり、これまでいろいろ観てきたなあと感慨深かったです。しかも映画のチョイスが秀逸。いい映画をチョイスしているなあと感心しました。まあどうしてもハリウッド映画中心ではありますが。

「アバウトタイム~愛おしい時間について~」「アメリ」「ミッドナイト・イン・パリ」「ティファニーで朝食を」「her/世界で一つの彼女」「はじまりのうた」「ローマの休日」「それでも恋するバルセロナ」「マンマ・ミーア!」「エターナル・サンシャイン」「ラ・ラ・ランド」「きみに読む物語」「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」「リリーのすべて」「マリー・アントワネット」「ノッティングヒルの恋人」「博士と彼女のセオリー」「ラブ・アクチュアリー」「ロスト・イン・トランスレーション」「サウンド・オブ・ミュージック」「フォレスト・ガンプ/一期一会」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ショーシャンクの空に」「ライフ・イズ・ビューティフル」「レオン」「グランド・ブタペスト・ホテル」「シング・ストリート 未来へのうた」「スラムドッグ$ミリオネア」「パンズ・ラビリンス」「LIFE!」「きっと、うまくいく」「ロード・オブ・ザ・リング」「オデッセイ」「ザ・ヴィンチ・コード」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」…

好きなエディ・レッドメインの作品が3作も入っているなんて!また本当に好きな「アバウトタイム~愛おしい時間について」「アメリ」「マンマ・ミーア!」「きみに読む物語」「ビフォアサンライズ 恋人までの距離」「ラブ・アクチュアリー」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ライフ・イズ・ビューティフル」「グランド・ブタペスト・ホテル」「LIFE!」「きっと、うまくいく」とたくさん入っているので、これも感激。

「グランド・ブタペスト・ホテル」を観たとき、可愛い街並みにノックアウトされていつかここに行きたいと思ってたけどこの本の写真を観てまた行きたい気持ちが沸いてきました。ポーランドとチェコとドイツの国境地帯辺り。ドイツ国境に近いチェコの温泉地カルロヴィ・ヴァリに実存する「グランドホテル・パップ」、そしてポーランドとの国境に近いドイツのゲルリッツ。世界旅行したけれど東欧は行っていないので、行くなら東欧に行きたいなあ。映画のロケ地巡りなんて言う頭は全然なかったけれど、旅行の目的に映画やドラマのロケ地巡りも楽しいかもしれないと夢は膨らむのでした。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-02-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。