SSブログ

セイフ・ヘイブン [アメリカ映画 恋愛]

アメリカ映画「セイフ・ヘイブン」を観ました。

セイフ ヘイヴン [Blu-ray]

セイフ ヘイヴン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Blu-ray

2013年の作品。IMDb評価は6・8。「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークスの原作による映画とのことで、「きみに読む物語」(IMDb評価は7・8)が大好きだったので、少し評価は劣るけれどこの映画も観てみました。最後のエピソードがとても光っていてこのエピソードがあるこそ素敵でした。

アル中のDV男から逃れるために小さな街にやってきたケイティ(ジュリアン・ハフ)はシングルファザーのアレックス(ジョシュ・デュアメル)と親しくなり恋に落ちる。ところがそのDV男はケイティを殺人犯として指名手配し、それをアレックスに知られてしまう。そして街を挙げての祭りのときにそのDV男が追ってきてケイティの身に危機が…。

初めはサスペンス、そして最後はファンタジーでハッピーエンドです。ファンタジーの部分が素敵すぎた。ケイティは新しい街に来て隣人の女性とすぐに親しくなるのですが、隣人の友人はしばらくするとこの街を去ります。その頃にはアレックスとケイティはカップルになっていて、ケイティはアレックスからアレックスの亡き妻の新しい彼女宛ての手紙を渡されるのです。アレックスの亡き妻は子供の成長に合わせて手紙を残し、アレックスの新しい彼女宛にも手紙を書いていました。ケイティがもらった手紙には、アレックスの元妻の写真も添えられていたのですが、それはこの街にやってきてすぐに親しくなった隣人と同一人物でした…。

「きみに読む物語」は号泣したので、それと比べるとかなり劣りますが、それでも観れて良かったです。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。