SSブログ

自白 [イ・ジュノLee Junho李俊昊]

韓国ドラマ「自白」(Confession)を観ました。

「自白」Original Sound Track

「自白」Original Sound Track

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: E-MOTION
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: CD
(DVDは売り切れなのでOSTを貼りました)

2019年の作品。IMDb評価は8・0。リーガルドラマ。イ・ジュノ主演。テンポが良く、次から次へと起きた事件の張り巡らされた伏線がどんどん繋がっていき、最後はとてつもない大きなところ、大統領の甥の国会議員や財閥企業のトップへと繋がっていました。夢中になって観ました。すごく面白かったです。

父が殺人犯として刑務所に服役中。父の無実を信じ再審のために10年の年月をかけ調べてきた弁護士のドヒョン(イ・ジュノ)。ある日、5年前に弁護し無罪となった男がまた同じような手口で捕まり、再び弁護を引き受けることになるのだが…。

ドヒョンの友人のユリの父は高校生の時ドヒョンと同じ時期に入院していて心臓移植の待ちリスト1位だったのになぜか様態が急変しその順番はドヒョンに回り彼が心臓移植を受けることに。実はユリの父は殺されたのです。そのためドヒョンはすぐに心臓移植を受けることができました。そして事務員のチン女史の検事の息子が事故死したその心臓がドヒョンの心臓移植に使われていたという繋がりが…。しかもこの息子は事件を追っていた最中に事故死と見せかけ殺され、その追っていた事件こそがすべてドヒョンが請け負った事件やドヒョンが調べている父の冤罪などに繋がっていたのです。いつも終わり方が次にまた続けてみたいと思わせる終わり方。ハラハラドキドキ。次の展開が早く観たいと思うドラマでした。シナリオがとても良かったです。また役者さんたちも良かった。

ドヒョン役のジュノくん。このドラマはかなりシリアスなのでなかなか彼の笑顔が観れなかったけれど。いつもシリアスで怖い顔でした。「ただ愛する仲」で彼を観て以来ずっと色々観てきましたが、歌って踊って演技するアイドル=演技ドルと言わせておくには勿体ない。俳優一本でも十分にやっていける人だなあといつも感心してしまいます。また今回彼とバディを組むのはチュノ刑事役のユ・ジェミンさん。「梨泰院クラス」を観て以来、「ヴィンチェンツォ」「秘密の森」「刑務所のルールブック」「空から降る一億の星」と観るドラマによく出てくるのでもうすっかり顔馴染みになりました。また全然気づかなかったのですが、ドヒョンの友人で記者のユリ役、シン・ヒョンビンさん。「賢い医師生活」でユ・ヨンソクさん演じる小児科医師と付き合う役のレジデント役の人でした。眼鏡をかけてたので全然気づかなかった!雰囲気が全然違うんですもん。役者さんって凄いなとまた改めて思いました。それから事務員で検事の息子を亡くしたチン女史役のナム・ギエさん、あちこちで観てる顔なのですが(調べると色んなドラマで母役をしてたけど)このドラマほどたくさんの出番がないので、一体何に出てたかは調べないとわからぬ状態。でもこれからはきっと彼女を観ればこのドラマを思い出すことでしょう。殺人犯の容疑者ハン・ジョング役のリュ・ギョンスさん、「都会の男女の恋愛法」「梨泰院クラス」でお馴染みでした。

ストーリー展開が素晴らしく役者さんも揃っていたので、naonaoお勧め度★★★★★ただし、人の名前が混乱しがちなので「ウォッチャー」同様事件ものは、メモを取りながら鑑賞したほうがベターです。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。