SSブログ

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」を観ました。

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ DVD-BOX1

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: DVD
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ DVD-BOX2

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: DVD

2019年の作品。IMDb評価は7・9。評価も高いラブロマンスなので観てみました。ポータルサイト業界で働くキャリアウーマン3人の仕事と恋愛、友情を描いています。お洒落な業界の熾烈な競争が意外に面白かったです。

ポータルサイト業界で1位のユニコーンに勤めるタミ(イム・スジョン)はトレンドワードを意図的に操作したとして解雇されてしまいます。そこで助け船を出したのが業界2位のバロで彼女はバロを業界トップにすることを条件にスカウトされるのです。ゲームセンターでゲームを楽しみお酒を飲み、意気投合し気づいたら一夜のベッドを共にしていたタミと年下男子モゴン(チャン・ギヨン)…。

一番楽しかったのがイ・ダヒさん演じるスカーレットがイ・ジェウクくん演じる無名俳優ジファンの熱烈なファンで、ドラマの中でドラマ「義母が一体なぜ?」を観ていて熱くなっていたことでした。そのうち彼を後押しして二人は恋仲となるのですが、この二人の役者さんを除いて他の役者さんたちが皆初めましてだったのもあり、またこの二人のシーンがドラマの中で息抜きでき笑えるシーン盛りだくさんなので余計に楽しんでました。イ・ダヒさんは「君の声が聞こえる」「秘密」「僕が見つけたシンデレラ」で観ていてグイグイ行く感じの役がとっても良く似合っていて、今回は尚更格好良かったです。イ・ジェウクくんは「偶然見つけたハル」「天気が良ければ会いに行きます」つい最近観た「女神降臨」でもカメオ出演したのを観たばかりでしたが、彼はこのドラマで人気が出たらしく、確かにこのドラマの役が一番爽やかで好青年の役だったからだと思いました。あとタミの元彼氏役に期せずしてイ・ドンウクさんがカメオ出演していたのも嬉しかったです。知らないで観てたので彼が登場したときには余計テンション上がりました。

ここに出てくる働く女性はみんな格好良かったです。颯爽としていてやるべきことを知っていてそれをやる。中心となるタミとモゴンのカップルもタミが格好いいなら彼氏のモゴンも格好良く、言動がいつも素敵でした。年上の女性にアタックすることに積極的でちゃんとした言葉を持ち行動してる感じが好感持てました。タミ演じるイム・スジョンさんもモゴン演じるチャン・ギヨンくんも初めましてで、特に今チャン・ギヨンくんは人気があり今注目されている俳優さんとのことなのでそれだけでもこのドラマを観れて良かったです。

ポータルサイトのシェア争いやフェイクニュースの対策、トレンドワードの削除、個人情報を閲覧できるように国から圧力が掛けられるなど、この業界の一端を垣間見れ興味をそそられました。「スタートアップ」のような爽やかさが最後に残るドラマでもありました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。