SSブログ

海月姫 [日本映画 恋愛]

日本映画「海月姫」を観ました。


海月姫 [DVD]

海月姫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: DVD

2014年の作品。IMDb評価は6・1。東村アキコ原作のコミックを映画化。古いアパートに他のオタクの女子たちと一緒に住むクラゲが大好きなオタク女子の月海(能年玲奈)。そんな彼女の前に女装男子の蔵之介(菅田将暉)が現れてアパート立ち退きを救うため、月海の好きなクラゲをテーマにしたファッションショーを開くことを計画する…。

オタク女子の中に池脇千鶴さんや篠原ともえさんがいたのですが全然わからなかった。髪の毛で顔が全然見えなかったせいもあるけれど、原作がコミックなのでオタク女子の格好と演技がぶっ飛んでいて笑えました。また蔵之介演じる菅田将暉くんの女装が、何とも女子より女子って感じでこんな子どっかにいそうじゃないと見とれてしまいました。男の子だとはまったく思えないほど可愛い。また能年ちゃんは愛らしくてこの役に見事にはまってました。イ・ビョンホンのポスターが出てきたり、会話にイ・ビョンホンに会いに行くというセリフが出てきて何とも懐かしかった。ハリウッド映画、ボリウッド映画、世界のいろんな国の映画をお構いなしに観ていた時期に、韓国の映画を観るとかなりの確率でイ・ビョンホンさんの映画を観ていた気がします。それとチャ・テヒョンさん、チョン・ジヒョンさん、ソン・イェジンさんの映画。

ファッションショーのクラゲをイメージした服はどれも素敵で、水族館やペットショップなどで度々出てくるクラゲの映像にも癒されました。軽いタッチで気軽に観れて、ハッピーな気分になれていい映画でした。


nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。