SSブログ

君の結婚式 [韓国映画]

韓国映画「君の結婚式」を観ました。

君の結婚式 [DVD]

君の結婚式 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDbは7・0。キム・ヨングァン主演。高校生からその後10年に渡っての2人のすれ違いの初恋ラブコメ。『韓国で初恋ブームを巻き起こした『建築学概論』の最速記録を塗り替え、公開後わずか6日で動員100万人を達成!』とのキャッチコピーがついていたので気になって観ました。甘酸っぱくて切なくてちょっとほろりとする映画でした。

転校生のソンヒ(パク・ボヨン)に一目ぼれしたウヨン(キム・ヨングァン)。すぐに付き合うようになるもののソンヒはまた転校してしまいます。その後大学のパンフレットでソンヒが写真に写っているのを見つけて、自分もその大学に入るために猛勉強し大学入学します。しかしソンヒには恋人(ソン・ジェリム)がいてショックを受けます…。

その後何度もすれ違う二人。ウヨンはソンヒに一目ぼれして以来ずっと好きなのに、最終的には報われず。ソンヒの結婚式に会いに行きそこでお別れをします。ドラマでも映画でもハッピーエンドのほうが断然多いので、サッドエンドがちょっぴり悲しく、切なく、ほろりとしました。でもそのほうがよりリアルで、人生こんなものなんだよなあとしんみりしました。

主演の2人は「僕らの青春白書」で共演していて観ているのでお馴染みでした。特にキム・ヨングァンくんは「ピノキオ」「ラブレイン」でも観てたけどいつも脇役。この映画では主演で喜怒哀楽色々あり表情豊かに爽やかに伸びやかに演じていたので素敵でした。友人役に「キム秘書はいったい、なぜ?」「恋のゴールドメダル」に出てたカン・ギヨンさんや、ソンヒの大学時代の恋人役に「とにかくアツく掃除しろ」の癒しドクター役のソン・ジェリムさんが出ていました。他にもあちこちにお馴染みの顔がちらほら。

初恋がそのまま実る人、また一目ぼれがそのまま恋に発展して実る人の割合は現実世界で一体どれくらいあるんだろうか?と思いました。報われない率の方が高いからきっとこの映画を観て、たくさんの人がほろりとするんだろうなあと思いました。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。