SSブログ

明日、キミと [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「明日、キミと」(Tomorrow,With You)を観ました。

明日、キミと コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

明日、キミと コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD
明日、キミと コンパクトDVD-BOX2<スペシャルプライス版>

明日、キミと コンパクトDVD-BOX2<スペシャルプライス版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: DVD

2017年の作品。IMDb評価は7・5。ラブロマンス、ファンタジー。タイムトラベルもの。タイムトラベルものがが好きなので観てみました。タイムトラベルものによくありがちな不合理な部分もありましたが、まあ許容できる範囲でした。ドラマのセリフに「ナインのようにヒマラヤのお香?」というのが出てきましたが、ドラマ「ナイン~9回の時間旅行」よりも重くなく、二人のケミも良くて(主役のイ・ジェフンくんとシン・ミナさんのカップルのほうが「ナイン」のカップルより好きなのでそう見えるのか)「ナイン~」と比べるとこの「明日、キミと」のほうが断然好きでした。

地下鉄列車に乗っていると、昔子役で名を響かせたマリン(シン・ミナ)はソジュン(イ・ジェフン)が隠しカメラで自分を撮影したと勘違いし、次の駅で降りて話をしようと言い出します。二人が次の駅で降りると、走り出した列車はいきなり爆発。二人は命拾いをするのです。その後ソジュンが列車に乗るとタイムトラベルできるようになり、3年後の未来に自分が事故に遭い命を落とすことを目撃。その現場には地下鉄でもめた相手マリンもいました。同じタイムトラベラーのデシク(チョ・ハンチョル)から、未来を変えるにはマリンと関わることだと言われ、ソジュンはマリンに接近し結婚します…。

このドラマで感じたことは、イ・ジェフンくん演じるソジュンが未来を心配するあまりに頻繁に未来へとタイムトラベルして今をおざなりにしていることでした。ある程度問題解決出来たら、今ある幸せをもっと楽しんだらいいのに、と思った場面もたくさんありました。宝くじを当てて事業を起こし、先の未来の商品をあれこれ持ち帰り(ラーメンとか自動掃除機、洋服にバッグなど)会社をほとんど友人に任せて未来の情報から会社の投資先を決めてしまうという羨ましい話でもありましたが、ソジュンがナイフで刺されて血まみれになって不本意に未来へタイムトラベルしてしまうと、2,3年戻ることができず、取り残されたマリンは途方にくれます。そして過去からタイムトラベルしたソジュンに友人を通じて嘘を言うようにお願いします。「夫婦仲は最悪だった。それでソジュンは海外に行ってしまっている」と。本当は夫婦仲はとてもうまくいっていたのに、自分のせいでソジュンが行方不明になり彼の人生を取り戻してほしいとマリンが願ってのことでした。そして「昔に戻ったら今すぐ私と離婚してほしい」と過去から来たソジュンに訴えるマリンでした。そこがグッと胸に来た場面でした。また観光地にあった未来へ送る郵便を使いソジュンがマリンに手紙を送り、またどこの未来に行ったのかわからないソジュンにマリンがメールを送るというのが何とも素敵でした。メール版のタイムカプセルといった感じでした。

「海街チャチャチャ」のシン・ミナさんのほかに、同じ「海街チャチャチャ」の共演者のチョ・ハンチョルさん(マリンの父親で同じタイムトラベラー役。この役者さん「ナイショの恋していいですか?」の印象強くて見るだけで笑ってしまいます)やイ・ボンリョンさん(マリンの友人役)が出ていたり、「サム、マイウェイ」「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル」などで母親役をしているイ・ジョンウンさん(マリンの母親役)も出てました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。