SSブログ

私が一番きれいだったとき [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国短編ドラマ「私がいちばんきれいだったとき」を観ました。


わたしが一番きれいだったとき [DVD]

わたしが一番きれいだったとき [DVD]

  • 出版社/メーカー: E-MOTION
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: DVD


2012年の作品。IMDb評価は4・9とかなり低いのですが、イ・ジョンソクくん主演のドラマで70分ほどの短いドラマなのでトライしてみました。この評価が適正だとは言い切れませんが、確かに観ていて残念なドラマでした。

がんに侵され入院してきたシンへ(チョン・イクリョン)は恋人の病気で付き添ってきたジョンヒョク(イ・ジョンソク)と知り合いになります。優しい夫がいるにも拘らずがん治療を放棄しようと思っていたシンへでしたが、ジョンヒョクの突然のキスに混乱しながら、また一度生きてみたいと考えなおすようになります…。

イ・ジョンソクくん演じるジョンヒョクがあまりにも強引すぎました。突然のキスに面食らいました。病院内で病室でシンへの夫が来るかもしれない、ジョンヒョクの恋人が戻ってくるかも知れないその病室でキスをしますか?ハグしますか?手を握りますか?って感じでした。また年下男子が似あうイ・ジョンソクくんと言われてますが、彼は見た目が実年齢よりも更に若く見えるので、相手の女優さんが10歳くらいしか離れていなくてもたぶん15歳とか20歳くらい離れて見えてしまいました。いくら年上との恋愛と言っても見た目で年の差が開きすぎ、またこの短い入院期間に、この70分という短いドラマに、といろいろ不平不満が出てくるドラマでした。

イ・ジョンソクくんが好きなので観ましたが、ファンでなければこのドラマはきつい。シナリオかキャストかはたまた編集など何か手を加えなければ、観るに堪えないドラマ。ソ・ガンジュンくんの「禁じられた愛~ハヌルジュの夕暮れ」は年下カップルでも素敵に描かれていたのに。残念でした。naonaoお勧め度★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。