SSブログ

桜のような僕の恋人 [日本映画 恋愛]

日本映画「桜のような僕の恋人」(Love Like the Falling Petals)を観ました。

桜のような僕の恋人

(映像はFilmarksより拝借しました)

2022年の作品。IMDb評価は6・2。中島健人主演。テレビCMでもやっていたし、タイトルからこの時期にぴったりの映画かなと思い、久々に中島健人くんを観ました。もっと軽くてかわいい映画なのかと勝手に思っていましたが、恋人が病気で亡くなってしまう話で、後半は泣きに泣きました。

美容院で働く美咲(松本穂香)に恋した晴人(中島健人)は思い切って彼女をデートに誘う。諦めかけていたカメラマンになる夢を美咲に後押しされ、晴人は叶えるよう努力する。二人が付き合い始めると美咲が早老症という早く年を取ってしまう病気にかかっていることがわかり、美咲は晴人の連絡を絶ち、最後は好きな人ができたので別れると嘘をつく。死が間近になると観ていられない兄(永山絢斗)は本当の理由を晴人に伝えに行くのでした…。

画像が柔らかく、淡くて、美しかったです。映画のシーンもうまくまとまっていて、二人の関係を丁寧に要所要所をしっかり押さえつつ、しかもテンポ良く、期待以上でした。思いのほか泣かされました。桜のシーンがとっても美しくて、この時期に観るのはピッタリでした。久々の中島健人くん、表情がとっても良かった。着々と積み上げてる感じがしました。相手役の松本穂香ちゃんもキュートだった。永山絢斗くん、桜井ユキさんが脇を固めてそれも良かったです。二人の思い出の場所を晴人がカメラに収め、写真展に展示してそれを美咲が観に来た時、その一つ一つの場所がたくさんの二人の思い出が詰まった場所で、それを回想するシーンが泣けました。すっかり老いてしまった美咲に会っても気づくことができなかった晴人が、美咲が亡くなってからあれは美咲だったと気づいたのも、残された手紙も泣けました。恋人が難病で亡くなってしまうパターンは反則だよなといつも思うのですが(当然泣けるから)、まんまと泣かされた格好となりました。でも映像が美しくていい映画でした。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。