SSブログ

社内お見合い [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「社内お見合い」(Business Proposal)を観ました。

(DVDはまだ発売前なのでOSTを載せています)

2022年の作品。IMDb評価は9・0。原作が漫画のラブコメ。ドタバタでまさに漫画みたい。メチャクチャ面白くて毎週更新が待ち遠しかったです。「キム秘書は一体、なぜ?」を彷彿とさせるドラマでしたが、「キム秘書~」より断然面白く胸キュンで、最高にごきげんなドラマでした。

御曹司で食品会社のCEOのカン・テム(アン・ヒョソプ)は祖父(イ・ドクファ)に結婚をせかされて嫌々お見合いをすることに。相手は財閥の娘ヨンソ(ソル・イナ)でしたが、ヨンソはお見合いを壊してほしいと友人のハリ(キム・セジョン)に代理で行ってもらいます。結婚に無関心でもうこれ以上お見合いをしたくないテムは契約書を作り祖父を欺くためにハリに付き合ってほしいと頼みプロポーズまでします。ハリはお見合い相手が自分の勤める会社のCEOだと気づき、ふってもらいたいのですが…。

まず、「キム秘書~」のパク・ソジュンくんを彷彿とさせるアン・ヒョソプくん。お見事。アン・ヒョソプくん演じるテムの一見冷ややかに見えて、実はだんだんハリに一途になっていく過程の彼の表情がもう最高。パク・ソジュンくんよりアン・ヒョソプくんの御曹司ぶりのほうが断然好きと思いました。自信満々に「頭脳、経営手腕、容姿、莫大な財産と何でもそろっているのに、好きにならない人がこの世にいるのか?」とほざくところはパク・ソジュンくんと同じ感じだけど、「多方面で尽くします。何でも得意ですから」と耳元で囁き、厳しい表情からハリに突進、デレデレになっていく様が何より楽しかったです。彼はドラマの中でネイティブ並みの英語をしゃべり、Yiruma(イルマ)さんの River Flows in Youをこれまた上手にピアノを弾くのですが(以前バラエティでソ・ガンジュンくんがこの曲をピアノで弾いていていました)、アン・ヒョソプくん一体どんな人なのか少し調べたら、7歳から17歳までカナダにいてカナダ国籍、JYPに入って研修生として歌と踊りも習い、GOT7のジャクソンくんやSF9のロウンくんと仲がいいらしくピアノやギターも得意だそうです。このマルチな才能、すごいなと感心しました。今や人気も絶好調ですが、インスタに載せた写真から女優のパク・ジヒョンさん(「ユミの細胞たち」でユミの恋人ウンと同僚の女子役の人)と交際しているのではとのゴシップも最近出てきて、人気者はつらいなと思いました。

一方「恋するレモネード(学校2017)」以来のキム・セジョンちゃん演じるハリ。そのドタバタぶりが素晴らしすぎた。このドラマが成立するのは彼女のドタバタぶりあってこそ。すごい嵌り具合でした。彼女の明るさもとっても良くてその上キュートなのでいうことなし。テムとハリのケミもメチャクチャ良くて二重丸でした。ハリの友人役ヨンソのソル・イナちゃんも「恋するレモネード(学校2017)」「哲仁王后(チョルインワンフ)」以来。テムの秘書ソンフン役演じるキム・ミンギュくんも「この恋は初めてだから」「コンビニのセッピョル」「スノウドロップ」…とあちこちで観る顔。ソンフンとヨンソのカップルもテムとハリに負けないくらい素敵なカップルで、やはりケミが抜群で楽しかった。少し残念だったのは残り何話かの面白さが失速していたこと。編集次第でもっと面白くできたのではと面白いラブコメだけに最後まで頑張ってほしかった。

そうはいってもコンパクトにまとまっていて(12話)、テンポよく、ラブコメ好きなら観るべき王道のラブコメ。能天気に観れて楽しすぎました。ちょうどラストシーンは桜満開のトンネルでプロポーズして二人が歩くシーンで終わり、美しい桜がこの季節にもぴったりでした。しばらくロスになりそう。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]

おまけ:キム・セジョンちゃんとアン・ヒョソプくんがMeloManceさんのLove,Maybeを歌っています。ドラマでよく使われていたOSTで、残り二話に迫った直前に公開。視聴率が10%超えれば二人で歌うと公約し、視聴率は見事10%を超えたため実行。キム・セジョンちゃんも歌手なのでとてもうまいです。



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-04-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。