SSブログ

スタートアップ! [韓国映画]

韓国映画「スタートアップ!」(Start-Up)を観ました。

スタートアップ! [Blu-ray]

スタートアップ! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: Blu-ray

2019年の作品。IMDb評価は6・4。ヒューマンコメディ。マ・ドンソクさんとチョン・へインくんが出ているので観ました。マ・ドンソクさんの顔だけ見てても可笑しくてクスッと笑ってしまうのですが、おかっぱ頭でTWICEを踊ったり歌ったり、目を開けて寝てたり…といろいろ笑えました。

母と折り合いが悪く、学校も中退してしまうテギル(パク・ジョンミン)は中華料理屋に住み込みで働き始める。そこには先輩の料理人でおかっぱ頭のコソク(マ・ドンソク)が働いており、実は彼は元ヤクザであった。またテギルの友人サンピル(チョン・へイン)も既に消費者金融で働き始めており、祖母の内職の栗剥きを嫌っていた。テギルの母が店を開いた場所は金の支払いが滞って店が取り壊しの危機になり、サンピルも取り立てにやって来るのですが…。

テギル役をしたパク・ジョンミンくん、「アントラージュ」でソ・ガンジュンくんのマネージャー役の男の子でした。チョン・へインくんは主役でなく出番が少なめだったのが残念。マ・ドンソクさん、ビシッとしたスーツ姿でも愛嬌あるのでつい笑ってしまいます。
テギルとサンピルの二人の青春ドラマとも言えるドラマで社会に出て大人の階段を上っていく一番不安でそして大切な時期。最後は何となく皆が自分の生きるべき道を選んで、ハッピーな感じで終わるのが良かった。気楽に観れて楽しかったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-05-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。