SSブログ

監視者たち [イ・ジュノLee Junho李俊昊]

韓国映画「監視者たち」(Cold Eyes)を観ました。

監視者たち 通常版 [DVD]

監視者たち 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: DVD

2013年の作品。IMDb評価は7.1。クライム、アクション。ジュノくんが出ているので観ました。スピード感ある展開でなかなか面白かったです。

銀行強盗など悪事を働く集団のリーダー(チョン・ウソン)は次の証券取引所での大仕事を急遽取りやめ。それは警察の監視班に追われているのをいち早く察知したから。班長(ソル・ギョング)を中心に新人で子豚とコードネームを付けられたユンジュ(ハン・ヒョジュ)、コードネームがリスの若手(イ・ジュノ)などが同じ監視班で外に出て実際に犯人たちを追い、本部ではコンピュータ画面で街中の監視カメラを観ながら情報提供している。

ジュノくんは、犯人を追って犯人を呼び止めている間に、首と腹を切られ大量出血で亡くなってしまう役でした。もう9年も前の映画なので、若くてまだ幼さが残ってる感じ。それはハン・ヒョジュさんにも言えることで、彼女もとっても若くて幼さがあり可愛かったです。びっくりしたのは「ミセン」「ミスター・サンシャイン」「六龍が飛ぶ」(ただいま鑑賞中)のピョン・ヨハンくんが悪の一味の運転手役だったこと。彼もまた若かった。ほとんどセリフもなかったのが残念でしたが。それから本部でリーダー的存在のチン・ギョンさんが出てました。「ピノキオ」「サイコだけど大丈夫」「浪漫ドクターキム・サブ2」でお馴染みの顔で、こういう取り仕切る役がいつもとってもお似合い。最後は犯人を追い詰め銃で打ち合いになり、犯人が亡くなって終わりでしたが、手に汗握りストーリー展開も良く飽きさせない映画でした。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:

おととい5月6日に2022年百想芸術大賞の授賞式があり、見事イ・ジュノくんがテレビ部門男性最優秀演技賞を獲りました。「赤い袖先(袖先赤いクットン)」での演技が評価されたのです。この授賞式をオンタイムで観ていましたが、思わず「凄い!」と声をあげてしまいました。「赤い袖先(袖先赤いクットン)」は本当に素晴らしかったので、これから機会あればたくさんの人に観てほしいです。他にも「二十五、二十一」でキム・テリさんがテレビ部門女性最優秀演技賞を、「D.P.ー脱走兵追跡官」がテレビ部門ドラマ作品賞、同ドラマでチョ・ヒョンチョルさんがテレビ部門男性最優秀助演演技賞、ク・ギョファンさんがテレビ部門男性新人演技賞を獲り、こちらも納得。「D.P.」は面白かったですから。幸い「赤い袖先(袖先赤いクットン」「二十五、二十一」「D.P.ー脱走兵追跡官」を観ていたので、これら作品の俳優さんたちが表彰されてとっても嬉しかったです。またファン投票で男性はイ・ジュノくん、女性はキム・テリさんが獲りました。ドラマでの活躍が評価された結果でこれも納得の結果でした。

パク・ボゴムくんとぺ・スジちゃんが司会、イ・セヨンさん、少女時代のユナちゃん、ソヒョンちゃん、キム・ヘスさん、コン・スンヨンさん、パク・ウンビンさん、チャ・ウヌくん、イ・ダヒさん、SHINeeのミンホくん、イ・スンギさん、イ・グアンスさん、チョン・へインくん、イム・シワンくん、チャン・ヘジンさん、タン・ジュンサンくん、ユ・アインさんなどなど知ってる顔がたくさんいて楽しかった~。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-05-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。