SSブログ

ポンダンポンダン~王様の恋 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ポンダンポンダン~王様の恋」(Splash Splash Love)を観ました。

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は7・7。タイムスリップ、ファンタジー、ラブコメ時代劇。アン・ヒョソプくん出演しているので観ました。15分×10話=150分と短くサクサクテンポ良く観れるドラマ。可愛くて胸キュンドラマでした。

高校生のダンビ(キム・スルギ)は大学入試当日試験から逃げ出し雨の中公園にたどり着き、そこにある水たまりにジャンプ。気づくと朝鮮時代の王宮にタイムスリップしていました。初めは宦官だと誤解され、そのうち数学などの勉強を王様(ユン・ドゥジュン)に教えるようになるダンビ。そしていつしかどんどん出世し、そのうち二人の間には恋が芽生え、王様から側室になってほしいと言われ…。

キム・スルギちゃん、「恋する指輪」を観て以来の二回目。表情がクルクル変わってとってもキュートでした。王様役のユン・ドゥジュンさん、HIGHLIGHTというグループの歌手だとか。佇まいが素敵でした。この世宗王はハングル文字を作った有名な王様で、そのこともドラマで出てきます。お目当てのアン・ヒョソプくんは隠密役で彼の雰囲気にとっても良く似合っていました。7年も前の作品なのでかなり若くてあどけなさがまだ残っていました。「太陽を抱く月」の「キム・スヒョン」が撮影してるみたいとか、江南スターの歌に合わせた乗馬の振り付けで馬に乗ったりとか、クスッと笑えるところもあって楽しかったです。naonaoお勧め度★★★★


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-05-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。