SSブログ

ディヴァイン・フューリー/使者 [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国映画「ディヴァイン・フューリー/使者」(The Divine Fury)を観ました。

ディヴァイン・フューリー/使者 デラックス版 [Blu-ray]

ディヴァイン・フューリー/使者 デラックス版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Blu-ray

2019年の作品。IMDb評価は6.2。ホラーアクション。映画「エクソシスト」「ダミアン」を思い出させる映画でした。個人的にはパク・ソジュンくんとウ・ドファンくん観たさに観た映画ですが、怖い映画苦手なので少し心臓に悪かったけれど、「エクソシスト」ほどは怖くなかったので良かったです。

格闘技界で活躍するヨンフは幼い時愛する父を亡くし、キリストに祈りをささげたのに父を救ってくれなかったことから神を信じることができずにいた。ある日右手に傷ができいつまで経っても出血が止まらず困っていると、エクソシストのアン神父に出会い、いつしか神父と心を通わせ一緒に悪魔祓いをしていくのでした…。

闇の司教役に佇まいが素敵で格好いいウ・ドファンくん。蛇を崇めて罪を犯した人の心臓と引き換えに永遠の命を乞うという危険な役で、最後にパク・ソジュンくん演じるヨンフと対決するのですが、ウ・ドファンくんの上半身が蛇の体へと変貌して目も赤くなってかなり不気味でした。気弱な神父役にチェ・ウシクくんも出ていて(気弱い感じが役にピッタリ)、悪魔に取りつかれた女の子役に「ユミの細胞たち」に出てたユミのライバル役のパク・ジヒョンちゃんも出てました。パク・ソジュンくん、「サム・マイウェイ」の時と同じ感じで格闘技の選手がとっても板についてました。役者さんたちはいつも体を鍛え整えておかないといけないから大変だろうなあと思いました。悪魔に取りつかれた人が、天井にいきなり飛び上がったり、口から赤というより黒い血をいきなり吐きだすのは映画「エクソシスト」と一緒。でも今でも「エクソシスト」で女の子の首が360度回った衝撃が忘れられず(目に焼き付いてる)、幼い時に見たから余計怖かったのかなあと思います。それからしたらまだこちらのほうがアクション入ってる少し気楽。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-05-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。