SSブログ

台湾フェスティバル in 上野公園 [観劇・踊り・イベント・ライブ]

上野公園で始まった台湾フェスティバルに友人と行ってきました。大きな仏様とパイナップルの飾りつけが華やか。大昔に代々木公園でタイのフェスティバルに行ったときには生バンドが演奏したり、お笑いみたいなものが何かしらステージ上で行われていたのにここではそれがなかったのと、入場料が必要だったのが残念。コロナ禍だから仕方ないのかな。

DSC_0356.JPG DSC_0342.JPG DSC_0348.JPG DSC_0343.JPG DSC_0344.JPG DSC_0346.JPG DSC_0347.JPG 

お目当ての食事はルーロー飯。ルーロー飯は八角があまり効いていなかったのと、ちょっと味が濃すぎで(塩分多すぎ)お茶を飲み飲み食べました。友達がおごってくれた小籠包は皮が厚すぎた。中の肉も全然ジューシーでなくて。別の店で買えばよかったのか。ちょっとはずれだった。中国の桂林やチベットのラサで毎朝食べてた美味しかった小籠包が偲ばれました。あとからマンゴージュースを飲んでお腹がいっぱいになる(写真は撮るのを忘れる)

 DSC_0352.JPG DSC_0353.JPG 

美味しそうなものがたくさん売ってたけど、もう満腹。お昼時を狙って行きましたが、その後人が続々来ていました。こういうイベントに人が飢えているご時世だなあと思いました。


DSC_0349.JPG DSC_0350.JPG

上野公園に咲いていた白い紫陽花。白なんて珍しかった。

DSC_0355.JPG DSC_0354.JPG

ちょっとした息抜きになりました。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-06-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。