SSブログ

九尾の狐とキケンな同居 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」(My Roommate is a Gumiho)を観ました。

九尾の狐とキケンな同居OST (My Roommate is a Gumiho)(韓国盤)

九尾の狐とキケンな同居OST (My Roommate is a Gumiho)(韓国盤)

  • アーティスト: VARIOUS
  • 出版社/メーカー: JTBC STUDIOS
  • 発売日: 2021/08/02
  • メディア: CD
(DVDがないのでOSTを貼っています)

2021年の作品。IMDb評価は7・7。ファンタジーラブコメ。好きなジャンルなので観ました。結構良かったです。カメオで出演したハン・ジウンさん、チョン・ソミンさん、オ・ジョンセさんなど豪華な顔ぶれでした。

999年もの間、人間の精気を玉に閉じ込めそれを使って最終的には人間になりたい九尾の狐のウヨ(チャン・ギヨン)は誤って女子大生のダム(イ・ヘリ)の口にその大切な玉を飲み込まれてしまい、そこから奇妙な同居生活がスタート。二人は少しずつ距離を詰め、いつしか恋に陥っていました…。

九尾の狐が長い間人間界に留まっているため、いろんな職業に就き、その知識も膨大でそのため大変なお金持ちになっています。その点は、大好きなドラマ「星から来たあなた」のト・ミンジュンや「トッケビ」のトッケビを思い出しました。また瞬間移動できたり、その瞬間を止めたり、モノを空中で漂わせておいたりというのも同じ。記憶を無くさせるのは、「星から来たあなた」ではどうだったか不明ですが、「トッケビ」の死神もこの「九尾の狐~」のウヨもできて、時々使ったりしてますます似ていると思いました。寅年の男に触れられると玉を飲み込んだダムは、力を失い動けなくなってしまうので、ウヨがすぐにやってきて守ってくれるというような設定も「星から来たあなた」や「トッケビ」に似てました。基本的にこの二つのドラマが大好きだったので、この「九尾の狐~」も全く悪くなくて結構気に入って観てました。ラブコメの楽しい感じとちょっとシリアス、サスペンスっぽい塩梅なども絶妙でそのバランスも良かったです。

ウヨとダムのカップルの他にも、ウヨと同じ九尾の狐で一足先に人間になって四字成句が苦手なへソン(カン・ハンナ)とウヨたちといつもつるんでる気の弱い男の子ジェジン(キム・ドワン)のカップルも愛らしく、同級生で優秀なスギョン(パク・キョンヘ)が結構いつもながら笑わせてくれました。「真心が届く」や「トッケビ」の時と同様でした。へソン役のカン・ハンナさん、今回のちょっと抜けてるキャラが「ただ愛する仲」や「スタートアップ」のキャラよりいいなあと思いました。ドラマの中で「私の名前はキム・サムスン」「ファン・ジニ」「パク・ボゴム」の名前が出たり、テレビで「キム秘書は一体なぜ?」のちょうどキスシーンを放送してるのも楽しかったです。赤い運命の糸が出てきて、山神によってウヨは大学の先輩と出会う機会が増えてお互いに意識しそうになりますが、「運命は自分で決めるもの」という強い信念で、九尾の狐が人間になるのを後押ししている間に先輩との赤い糸は無くなり、最後九尾の狐は念願の人間になり二人はハッピーエンドでした。あまり期待しないで観てましたが、良かったです。好きなジャンルだから評価もちょっと甘め。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-07-31 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。