SSブログ

余命10年 [日本映画 恋愛]

日本映画「余命10年」を観ました。

余命10年 [DVD]

余命10年 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD
  • 発売日: 2022/07/22
  • メディア: DVD

2022年の作品。IMDb評価は6.9。小松菜奈ちゃんと坂口健太郎くん主演なので観ました。題名からして映画を観ずとも内容も分かりきっと泣くんだろうなと思いましたが、予想通りの内容で泣けました。小松菜奈ちゃんと坂口健太郎くんのケミも良く、二人とも演技力が高くていいなあと思いました。

茉莉(小松菜奈)は余命10年と言われる不治の病に罹っている。そのためあまり周りと関わらずに生きてきた。久々に地元に戻り同級会に出席して和人(坂口健太郎)に再会。その後東京に出てきている茉莉と和人は和人の自殺未遂をきっかけに距離を徐々に縮めていく…。

良くある内容の映画でした。好きな人ができ、楽しい思い出をたくさん作り、そして最後はもう会いたくないと宣言して、そして短い生涯を終えて亡くなっていく…。でも同じパターンだと思いながらも毎回忘れていることをしっかりと思い出させてくれます。生きたくても生きられない人たちがこうしているという事実を。だから生きられる人はちゃんと生きなければダメだと気づかせてくれます。自殺などはもっての外であることも。普段は忘れがちな大切なこと~生きてる間はしっかり生きろということを映画を観て再認識させられるようでした。またこの映画は楽しい場面をたくさん美しい映像に織り込んでいてとっても良かった。桜の場面も美しかった。他に黒木華、山田裕貴、奈緒、原日出子、リリー・フランキー、松重豊、田中哲司など顔馴染みの役者さんたちがたくさん出ていました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-09-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。