SSブログ

マーダーズ・イン・ビルディング [アメリカドラマ]

アメリカドラマ「マーダーズ・イン・ビルディング」(Only Murders in the Building)を観ました。


(ディズニープラスで配信中)

2021年の作品。IMDb評価は8.1。ミステリー、ヒューマン、コメディ。シーズン2までありますが、シーズン1のみ観ました。殺人事件を3人の住人が謎解きし、それをポッドキャスト配信するというコメディタッチのドラマ。重くないのでしかも10話で1話30分と短いのでサクサク観れました。

偶然乗り合わせたエレベーターの中で、意気投合したチャールズ、オリバー、メイベルの3人。2人のおじさんと女の子というちょっと変わったこの凸凹トリオが、マンション内での殺人事件で犯人探しを始めることに…。楽しかったのはミュージシャンのスティングが出ていたこと。スティングもここのマンションの住民という設定で一時は容疑者として浮上。今やスティングと言っても若者たちはわからず、ポリスというバンドもわからなくなっている世代。ドラマの中でもU2と間違えられていて笑ってしまった。耳の不自由な若者が出てきて彼の世界~全く音のない世界で手話と字幕だけで物語が進んでいく回があり、独特で新しい試みだなあと思いました。

軽いノリで気軽に観れていいドラマ。基本的に殺人事件など嫌いなドラマだけど、全然シリアスでないのがいい。セリーナ・ゴメスが可愛らしくて、声が好き。肩の力が入っていない感じもいい。ニューヨークが舞台なのでそれも楽しかった。シーズン2もあり、今や人気でシーズン3も作られているとか。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-11-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。