SSブログ

メアリー・ポピンズ リターンズ [ミュージカル・音楽映画]

アメリカ映画「メアリー・ポピンズ リターンズ」(Marry Poppins Returns)を観ました。

メリー・ポピンズ リターンズ [AmazonDVDコレクション]

メリー・ポピンズ リターンズ [AmazonDVDコレクション]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は6・8。ファンタジー、ミュージカル。家族向けの映画。とても豪華なキャストでした。エミリー・ブラント、ベン・ウィショー、リン=マニュエル・ミランダ、コリン・ファース、メリル・ストリープ、アンジェラ・ランズベリー。ミュージカルなので楽しい。アニメとの融合も可愛かった。

舞台はロンドン。妻を亡くしたマイケル(ベン・ウィショー)は銀行で働きながら子供たち3人を育てている。時々独身の姉ジェーン(エミリー・モーティマー)がやってきて協力してくれているが、そこに彼らが子供の時にお世話になったナニーのメアリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)がやってきた。ガス灯の点灯夫ジャック(リン=マニュエル・ミランダ)が子供たちと仲良しでメアリー・ポピンズと一緒に踊ったり歌ったり。無くなった株券を見つけないと子供たちの家は無くなってしまうのだが…。

「マイ・ブックショップ」のエミリー・モーティマーや「ハミルトン」のリン=マニュエル・ミランダが出ていました。リン=マニュエル・ミランダの抜群の歌唱力と踊りが実に素晴らしかったです。悪役の頭取役にコリン・ファース。気難しくて堅い感じがとっても合っていた。メアリー・ポピンズのいとこ役にメリル・ストリープ。彼女も歌うので「マンマミーア」を思い出した。住んでいるのは水曜日に何でもさかさまになってしまう家。「見方を変えれば違って見える、さかさまでも素敵~」と言ってる。ごちゃごちゃした家の中が素敵だった。美しい桜とピンク色の遊園地、すべてがピンクが可愛かった。そこで風船を売るおばあさん役にアンジェラ・ランズベリー。「ジェシカおばさんの事件簿」の時と変わらないくらいお元気でびっくりした。自分に合った風船を選ぶと空に飛べる設定で、華やかで楽しいシーンだった。ロイヤルドルトンの瀬戸物の絵の世界に潜り込んで、アニメとの融合も可愛らしくて。傘の頭やつぼが話し、瀬戸物の中の動物たちが話し、夢があり楽しく可愛い世界。さすがディズニー映画でした。naonaoお勧め度★★★★


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-12-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。