SSブログ

アロハ [アメリカ映画 恋愛]

アメリカ映画「アロハ」(Aloha)を観ました。

アロハ (字幕版)

アロハ (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Prime Video

2015年の作品。IMDb評価は5.4。ハワイ舞台のラブロマンス。ブラッドリー・クーパー、エマ・ストーン、レイチェル・マクアダムス、ビル・マーレイと豪華な俳優陣だったけど、今一つでした。ハワイの雰囲気がほんの少し楽しめたのは良かったです。

軍事コンサルタントのブライアン(ブラッドリー・クーパー)がハワイに戻って来る。そこには新人で空軍の監査役イン(エマ・ストーン)と元恋人で既に結婚して子供のいるトレーシー(レイチェル・マクアダムス)がいたのですが…。トレーシーの長女はブライアンの子供であることがわかり、トレーシーの夫は家を出て行ったりもしますが、インに惹かれていくブライアン…。

懐かしかったのはティアーズ・フォー・フィアーズのEverybody Wants to Rule the Worldやホール&オーツのI Can't Go for Thatの曲が流れていたこと。好きだった曲が不意に流れるとテンション上がります。またマナ(スピリット)、メネフネ(小さな妖精)、モヒ(友)、フクナ(長老)、オハナ(家族)ロノ(神話)などのハワイ語が時々出てきてハワイらしさを演出してるけど、それでもハワイらしさが足りなかった。せっかくのハワイなのにハワイの大自然の描写が足りなかったんだと思いました。軍と宇宙衛星に関しての話も半分あって(ビル・マーレイ演じる長官が秘密裡に衛星に兵器を積んで宇宙へ送ったけれど、それが壊れて計画が失敗し長官は失脚。ブラッドリー・クーパー演じたブライアンの面目が立った感じでした)もっと恋愛に的を絞った映画のほうが良かった。エマ・ストーンの軍服姿がキュートでレイチェル・マクアダムスの笑顔に癒される映画でした。naonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-02-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。