SSブログ

ロマンスの方程式 [中国ドラマ]

中国ドラマ「ロマンスの方程式」(原題:致我們甜甜的小美滿)(The Love Equations)を観ました。

ロマンスの方程式 DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>

ロマンスの方程式 DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2022/06/03
  • メディア: DVD
ロマンスの方程式 DVD-BOX2<シンプルBOX 5,000円シリーズ>

ロマンスの方程式 DVD-BOX2<シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2022/06/03
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は7・7。ラブコメ。学園もので胸キュンもの。ゴン・ジュンくん観たさに観たドラマなので、彼が出ているところ中心に後はかなり端折って観ました。「山河令」の温客行役が風流人で優美で素敵だったけれど、このドラマのファンジョウ役も彼女一筋というのが素敵で胸キュンでした。内容がほとんどないけど、彼観たさに観れてたので楽しかった。シリアスなドラマの合間にこの軽いキュンキュンものを1,2話観るのが実に楽しかったです。

ストーリーは法医学を先行し生徒会長でもあるファンジョウ(ゴン・ジュン)が、恋に疎くウェブで推理小説を書く推理マニアの中文学生シャオ(リュウ・レンユー)とキャンパス恋愛するというもの。ファンジョウが彼女に一筋で途中母親の躁鬱病の遺伝確率が高いとわかり別れを決心。その後その判定が誤りとわかり最後は二人がまた付き合い始め(27話まで)番外編で結婚式を挙げるという幸せなエンディングでした。この番外編(27話の続き)はYou Tubeにアップされています。→https://www.youtube.com/watch?v=d064FqvSBIQ&list=WL

ゴン・ジュンくんが韓国のイ・ドンウクさんに見える時が時々あり、表情とか雰囲気とか似てる時がありました。「山河令」の時は全然そうは思わなかったけれど。またシャオが好きで三角関係の中にあった男の子=リー・ゴーヤンくんが中国のソン・ジュンギと呼ばれているそうで確かにとっても良く似てました。ドラマの中で投壷の遊びが出て来たり(「明蘭」で観た遊び)、SHERLOCKのカンバーバッチやコナンの等身大のパネルやポスター、絵などが出て来たり、東野圭吾の「白夜行」伊坂幸太郎の「火星に住むつもりか?」が出て来たりマネの絵画「笛吹く少年」と同じ格好でポーズをとっていたり、イヌイットのイグルーを本で作ったりと、ドラマの小ネタが楽しかったです。

何も考えずに胸躍らせるラブコメがやはり罪なく観れて一番いい。内容ないけれどやっぱり楽しい。若いっていいなあと思いました。そして自分の好みの俳優さんがラブコメ主役を演じてることが、この胸キュンには一番必要不可欠だと改めて思いました。ゴン・ジュンくんが好みであるなら胸キュン間違いなし。naonaoお勧め度★★★★

おまけ:これが↓ゴン・ジュン(龔俊)爽やかイケメン。癒しでした。

ゴン・ジュン 2.2.jpg


nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-04-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。