SSブログ

TANG タング [二宮和也(嵐・ニノ)]

日本映画「TANG タング」を観ました。

TANG タング [DVD]

TANG タング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2023/01/06
  • メディア: DVD

2022年の作品。IMDb評価は5.9。ドラマ、ファミリー映画。記憶を失くしたロボットと失業中で離婚危機にある男性の物語。三木孝弘監督作品でニノ主演なので観ました。家族向けのドラマで、小さな子供が喜びそうな映画でした。その意味で大の大人にはかなり物足りなかった。タングがニノの後をついてきて可愛くはあったけど。

辛い経験をして恐怖という感情を知ってしまったロボットのジェームズ。研究所から逃げてきて旅をする中で、トラックの消えかけたロゴTANGを見つけてタングと自分の名前を付ける。妻(満島ひかり)に家を出て行けと言われて離婚の危機にあるケン(二宮和也)は出会ったタングを連れて、解体工場、福岡にある会社、中国深圳の教授(奈緒)、宮古島の教授(武田鉄矢)のところに出かけるが…。途中タングが何者かに誘拐されそれを助け出したり、宮古島の教授と戦ったりしながら、ついには研究のためにタングと共に住むという結果。そして離婚危機にあったケンの夫婦仲も修復されるというお話でした。

タングを初めて観るとこれはまるでE.T.みたいな感じか?と思ったのですが、ちょこちょこ後をついてくる姿がまるで犬のようにも見え、そのうち5歳児くらいの男の子のようにも見え愛らしかったです。まあ可愛い映画を観たということで。naonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-05-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。