SSブログ

今夜、世界からこの恋が消えても [三木孝浩監督]

日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」を観ました。

今夜、世界からこの恋が消えても DVD 通常版

今夜、世界からこの恋が消えても DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/02/15
  • メディア: DVD

2022年の作品。IMDb評価は7・0。三木孝弘監督作品。ラブロマンス。一晩で記憶が無くなる病気を持つ女の子と同級生の男の子の恋愛物語。号泣まではいかなかったけれど、ストーリーが良かった。男の子が亡くなった後の周りの人たちの泣く姿にウルっときました。

クラスのいじめを止めることと引き換えに、あまり知らない他のクラスの女の子真織(福本莉子)に愛を告白することになった透(道枝駿佑・なにわ男子)。二人は恋人同士のふりをすることで一致し本気でお互いを好きにならないことを条件に付き合い始める。3年前の事故の影響で寝てしまうと前日のことをすべて忘れてしまう病気にかかっている真織は、毎日日記を書き読むことでその記憶を呼び起こしていた。家族と親友の泉(古川真琴)だけの秘密であったが、透との距離を縮めるにつれ彼にもこの病気のことも話し、透は「彼女の日記を嬉しいことで埋めたい」と思うようになる…。

透の突然の死があまりにも唐突すぎてちょっと興醒め気味に観ていたのですが、その後姉(松本穂香)が泉に代わって透の願いであった透の存在を真織の日記から消す作業をしているときに、入力作業を止めて泣きだすその後ろ姿にグッとき、また透の痕跡を無くすために真織の部屋にいた泉が「神谷透くんを忘れないように」という真織のメモ書きを見つけて号泣するさまを観て、更にグッときました。泉役の古川真琴さん、うまいなあと思いました。この映画で一番輝いていました。

韓国でこの映画が公開され大ヒットしたらしく、主演の道枝駿佑くんも「ミチゲッタシュンスケ」(ミチゲッタとは韓国語で熱狂しておかしくなりそうの意味)と呼ばれて彼も大人気だとか。いいことだなあと思いました。確かに彼は可愛い。ジェンダーレスで女の子みたい。高校生くらいの女の子が観たらきっともっとグッとくるんだろうなあと思います。色々見過ぎてしまってる私は、他でこんな話観たこと聞いたことある感じだと思ってしまい、好きな三木孝弘監督の作品だったけど微妙に今一つでした。それでもnaonaoお勧め度★★★★

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-05-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。