SSブログ

プラチナの恋人たち [中国ドラマ]

中国ドラマ「プラチナの恋人たち」(原題:你是我的荣耀)(You Are My Glory)を観ました。

プラチナの恋人たち DVD-SET1

プラチナの恋人たち DVD-SET1

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: DVD
プラチナの恋人たち DVD-SET2

プラチナの恋人たち DVD-SET2

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/10/05
  • メディア: DVD
プラチナの恋人たち DVD-SET3

プラチナの恋人たち DVD-SET3

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/11/02
  • メディア: DVD

2021年の作品。IMDb評価は8.3。ラブロマンス。ヤン・ヤン観たさに観ました。相手役がディリラバでこれまた美男美女のカップルで眼福でした。二人のシーンが幸せで温かな気持ちになりました。

高校の時に于途(ユー・トゥー)が好きで告白したのだけれどあっさり振られてしまった晶晶(ジンジン)。10年経った今は晶晶は誰もが知るスターになり、ゲームのイベントの仕事が入りゲームの腕を磨くことになる。その時偶然にもゲームで繋がった于途を教師として迎えることになり、毎日顔を合わせることに。高校時代からの夢を叶え宇宙開発事業の技術者になっていた于途は夢を途中で諦めようとしていたが、晶晶と出会ったことで夢を諦めずに続けていく決心をする。初めは住む世界があまりにも違い過ぎて一緒にはなれないと断っていた于途だが、于途が晶晶を受け入れ愛をはぐくみ結婚。その後もすれ違いながらも結婚生活を続け、ついに于途の念願のロケット打ち上げに成功する…。

「家族の名において」のレストラン開いてるお父さん、海潮(ハイチョウ)役のトゥー・ソンイエンがここではマネージャーの専業主夫役で同じように人のよさそうな役で好感持てました。ロケ地が上海のほか、西安、敦煌、ゴビ砂漠、海南島と結構あちこちでその景色が楽しめたドラマでした。ウサギのラテ、ウサギの絵、ウサギのぬいぐるみ、ウサギのイヤリングとウサギ好きな主人公のジンジンだったのですが、考えてみると中国のドラマにはよくウサギが出てくるなあと思います。中国人ってウサギが好きなのねといつも思います。それと二人が映画「リメンバー・ミー」(メキシコの死者の日の祭りを扱ったピクサー映画)を観ていてこの映画私も大好きなのでテンション上がりました。また気になったのが何度か出演者が飲んでる飲むヨーグルト。宣伝です。さりげなく何度か飲んでてばっちり宣伝してました。

前半はゲーム中心なのであまり面白くなくてちょっと飛ばし気味に観てて、途中入って来る于途の宇宙局での仕事の話もあまり興味なく飛ばし気味に観てました。後半やっと于途が晶晶を受け入れる覚悟ができて二人が付き合うことになる辺りから二人がラブラブになり、観てるこちらも幸せ気分。周りに人がいてもお構いなしにラブラブなのでそれが可笑しかったし、周りの人たちが彼らを見て目をそらしたりにやけたりしてる様子も笑えました。それから遠距離恋愛の時にイラストが出てきてそのイラストがとても可愛かった。恋人同士であることをお互いの両親に伝える時にお互いが突然に暴露した形になったシーンも面白かった。今は二人のシーンだけを集めて観たい気分。余り内容なくても二人が一緒にいるシーンを観るだけで幸せ気分になるドラマでした。美男美女はそれだけで絵になります。評価が大甘だけどnaonaoお勧め度★★★★★

おまけ:主演のヤン・ヤンとディリラバが歌う主題歌Fire and Stars。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 3

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-06-25 09:51) 

青山実花

韓国のドラマが人気なのは
知っていましたが、
中国のドラマをあるのですね。
面白そうですね^^
by 青山実花 (2023-06-26 18:35) 

naonao

>青山実花さん、コメントありがとうございます。
韓国ドラマも人気あるけど最近は中国ドラマも人気あります。
放送も増えてるようです。
ドラマにより(特に時代劇)中国ドラマはお金をかけてるので、それだけでも見応えあります。お勧めです。
by naonao (2023-06-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。