SSブログ

TWO LOVE(キャッチボール) [日本映画 ドラマ]

渋谷の旧ユーロスペースのシアターN渋谷で今、公開中の、「TWO LOVE」のうちのひとつ、キャッチボールを見てきた。短編で短かったが、レートショーで見るには丁度良いくらいの長さ。子供とお父さんの物語でほんわかムードで見た後はいい感じ                                    メーキングもありおもしろかった

もともと浜田省吾の歌、I am a father.に合わせた内容で作った映画らしいのだが、最後にプロモーションビデオのようなものが映画のシーンから切り出し、歌詞が字幕に流れ、映画の中で使われてるときには流してしまって気にしなかったが、改めて目で歌詞を追い、歌を聴くとお父さんへの賛歌だとはっきりわかったので、そこでまたいいなあと思った

世の中のすべてのお父さんに感謝したくなるような映画でした。

このレートショーは21時20分から始まりましたが、それまでは19時から始まったPARCO渋谷で50%OFFの特別セールがあり、私と友人はそのセールには目もくれず、入り口で無料で配られたローズの香りのシャンパンを何杯か頂き、その場でそれぞれ頂いた500円の食事券を使って坦坦麺や餃子、チャーハンを食べ、お腹も満たし、いい具合にほろ酔い気分を味わい、そのまま映画館になだれ込みました。

PARCOでは試供品のアルコールと湿布のようなものも頂けたので、お土産付き。そして食事券を使い安く食事を食べ、シャンパンを飲み、しかもいい感じの映画(実はこれも招待券)まで見て、久々に楽しいイベント2つが重なった日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0