SSブログ

マダガスカル [アニメ映画]

アニメの「マダガスカル」見てきました。

会場は子供連れが多くて、子供のキャキャと喜ぶ声が響いてました。

シュレーク2などを作ったドリームワークスが作った待望の「マダガスカル」。シュレーク2はお姫様と王子様の物語でしたが、今回はニューヨークとマダガスカルを舞台にして、ライオン・シマウマ・カバ・キリン・ペンギンがそれぞれの強烈なキャラで、ニューヨークからマダガスカルへと舞台を移しての冒険物語でした。ニューヨークの摩天楼やグランドセントラル、地下鉄なども良く描かれ、またマダガスカルの森の極彩色のきれいなこと。海と森とマダガスカルに住むいろんな特徴持つ珍しい小動物たちの世界。色彩、質感、動き(特にそれぞれの動物たちのかなりすばやい動きの場面が多くて、途中疲れることもありましたが・・)、そしてラテンのノリノリ音楽と、すごくよく出来てました。

吹き替え版だったのですが、こちらも動物の動き同様日本語自体がとても早く、聞き取りにくかったのと、難しい言葉やジョークがあって、子供には理解できてるのかしらと不思議に思いました。ケラケラ子供が笑ってるのはそのジョークや理由が良くわかって笑ってるのか、単にアニメにつられて、あるいは他の子の声につられて笑ってるのか、摩訶不思議でした。

最近のアニメは大人が見ても十分見ごたえがあり、意外とターゲットは大人なのではないのかなと思いました。

ちょっとマダガスカルの自然を満喫でき、リフレッシュした気分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。