SSブログ

百万長者の初恋 [韓国映画]

「百万長者の初恋」を見てきました。

韓国映画で、韓国映画にありがちなパターンの主人公の女の子が亡くなってしまうというストーリー。途中お笑いと泣きを入れてるのですが、結果からいうと私は、笑いもできず泣きもできない不完全燃焼

泣かそうというお膳立てで音楽で盛り上げきれいな映像も交え・・といういつもの韓国の手法はあったのですが、何せ役者の演技が浮いててまるで学芸会を見てるよう。全ての根源はこれですね。役者の演技力不足それもそのはずです。韓国のテレビで50%の最高視聴率を取った「私の名前はキム・サムスン」という番組で一気にブレイクしたらしいのですが、何せまだ新人のヒョンビンという男優に加え、女性のヨンヒも今回映画初というのです。お粗末でした。

また編集やストーリーもいまひとつだったのかもしれません。愛する人が死んでしまうというのはもううんざりかも。人が死ぬのは悲しいに決まってるのに、これだけ泣けなかったのはやはり編集が下手。そして何よりこのストーリーに飽きてます。韓国版のセカチューのように、それまで思いっきり笑わせてくれるとか出てくるチャ・テヒョン役の男の子みたいにその性格の良さみたいなものがちゃんと描かれてるなら素敵ですが、「百万長者・・・」では金持ちの御曹司の目に余るイライラ度が映画を見てる私たちまで伝わってきて、見てる途中で席を立ってしまおうかと思ったほど頂けませんでした。疲れます。演技も浮いてるし。

最近の韓国映画はストーリーも映像もきれいで、結構注目していたのですが、こういうB級映画も中には入ってるのだなあと今更ながら残念に思ったのでした。

ただ良い点を上げれば、ヒョンビンは髪型のせいか高橋克典に見えるときもあるし、ヨンヒはフジのアナの高島彩に似てかわいいです。そして「タンポポの綿毛に願いをかけて一気に吹ければその願いが叶う」といったエピソードや、「カプセルに入れた紙に愛する人にメッセージを入れて、それを『ソウルから買ってきた薬だから一日一錠ね』と言って相手に読ませる」エピソードはなかなかいいなあと思いました。

同じ日に「エラゴン」の試写会もあったのですが、「エラゴン」に行ったほうが正解だったかも・・・と後悔する一日となりました。トホホ・・・です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

オレンジ

はじめまして。
nice!ありがとうございました!

naonaoさんにはガッカリだった【百万長者~】ですが、
私はヒョンビンが見れただけでほぼ満足でした。
どんなにつまらない映画でもいいんです。
’顔’が好きなので(笑)

あのミュージカル・・・というか学芸会?
私もあれは「完成度低っ!」と思いました。
あれでも一ヶ月歌と踊りの練習をしたとか☆

とはいえ、私は「万病に効く薬」のシーンは泣いてしまいました。

でもまぁ、確かにヒョンビン好きでない人に勧められる映画ではなかったですね~。私もヒョンビンが出てなかったら見ることもなかったと思うし☆
by オレンジ (2007-02-23 23:08) 

naonao

>オレンジさん、こんにちは。
人によって感性はまちまちで泣けるツボも違うので大丈夫ですよ。
私の友人も泣けて泣けて仕方ないと言って泣いてましたから。
私は最近の韓国映画があまりにいいので期待しすぎたのかもしれませんね。
by naonao (2007-02-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1