SSブログ

ハッピーフィート [アニメ映画]

映画サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

「ハッピーフィート」観てきました。

ノリノリの音楽音譜と共に、ペンギンたちペンギンが歌うわカラオケ踊るわハロウィンで、楽しかったニコニコです。画像がアニメとは言えないくらい実写に近いものがあり美しい雪の結晶です。音楽音譜もスティービー・ワンダーのI Wish宝石ブルー、クイーンのSomebody to Love宝石ブルー、プリンスのKiss宝石ブルー、エルビス・プレスリーのHeartbreak Hotel宝石ブルー、フランクシナトラのMy Way宝石ブルー、アース・ウィンド・アンド・ファイヤーのBoogie Wonderland宝石ブルー などが使われ馴染みの曲クラッカーばかり。

日本語吹き替え版だったので、せっかく声を担当してるイライジャ・ウッド星やロビン・ウィリアムズ星、ブリタニー・マフィー星、ニコール・キッドマン星、ヒュー・ジャックマン星の声を聞けず楽しみも半減かもしょぼん・・・と思っていたのですが、もちろん歌の部分はそのまま使っていて字幕だったし、吹き替え版はさすがプロの方がアテてるだけあって、予想をはるかに裏切り素晴らしかったラブラブです。日本語吹き替え版でも大満足流れ星でした。

ラテン系ペンギンペンギンのアミーゴズの5人組みがおもしろくてにひひホッとブーケ2させてくれるキャラクターで、私は大いに気に入りましたニコニコ。吹き替えでは軽い茨城弁、福島弁に似たアクセントで笑えます笑えます。皇帝ペンギンペンギンの世界では歌がうまく歌えないカラオケとペンギンペンギン失格ダウンとまで言われてしまう中、主人公のペンギンペンギンマンブルは音痴で歌がうまく歌えないカラオケのです。彼のとりえは唯一踊りハロウィンがうまいこと。でもラテン系のペンギンペンギンたちにとってはこの踊りハロウィンがうまいペンギンマンブルはヒーロー雪の結晶的存在で、世界が違えば重んじられる価値王冠2も違うということをまざまざと見せてくれました。アニメと言えどもちゃんと教訓ベルがあるのです。

人間が魚を獲り過ぎてペンギンペンギンたちの食べる魚が無くなっているダウンこと、人間が出したごみのお陰でペンギンペンギンたちが苦しんでいることしょぼんなど、ペンギンマンブルの冒険によって次々と明るみになります。社会風刺ベルになっていて、単なる子供向けアニメとは思えません。 

アカデミー賞ではアニメ部門で唯一「カーズ」だけを観てたので「カーズ」を応援していたのですが、この映画を観てこの映画がアカデミー賞のアニメ部門受賞宝石紫した意味がわかりました。なるほどね虹、と言う感じです。今年は地球温暖化のアル・ゴア氏星「不都合な真実」もドキュメンタリー部門で受賞宝石紫したし、この映画も人間に対する警告を含んでいて、単に楽しいだけではない、奥深い映画だからこそ受賞宝石紫したのだなあと思いました。

子供天使と見るならこの映画は最近観た映画の中では最もお勧めベルかな。特にこれらの曲音譜に馴染みある大人には更に楽しめるラブラブこと受けあいです。以下は映画の中で使われていた曲音譜です。






Happy Feet

Happy Feet

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Warner Sunset/Atlantic
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: CD

ハッピー・フィート

ハッピー・フィート

  • アーティスト: サントラ, プリンス, ジア・ファレル, P!NK, ブリタニー・マーフィー, パティ・ラベル, ヨランダ・アダムス&ファンタジア・バリーノ, ブラン・ニュー・ヘヴィーズ, ジャマルスキ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD
Happy Feet [Original Score]

Happy Feet [Original Score]

  • アーティスト: Jeff / Greenwich, Ellie / Morton, George Barry, John Powell, Brian / Usher, Gary Wilson, Brett Weymark, David Stanhope, Sergio Gonzalez, George Doering, John Powell [iii], Michael Ripoll, The Sydney Scoring Orchestra
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2006/12/19
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 11

もこちん

カーズよりお勧めですか???かなり気になります・・・カーズ大好きなだけに。予告しか見てませんが、予告でも面白そうでしたもんね♪
by もこちん (2007-03-07 22:04) 

予告を観て、気になっていました。動物ものはやっぱり弱くて、ぜひみてみたいと思います!
by (2007-03-08 00:00) 

live07151

かなりの映画通 naonaoさんが素晴らしいとおっしゃるのだから、きっと いい映画なんでしょうね!
by live07151 (2007-03-08 08:30) 

naonao

>もこっとさん、こんばんは。
私もカーズは大好きですよ。でも社会的メッセージが強い分、ハッピーフィートのほうがアカデミー賞向きだなあと思ったのです。カーズよりお勧めかどうかは難しいなあ(笑い)趣きが違うので・・。

>MirrorballMさん、こんばんは。
可愛かったですよ。ペンギン流行りみたいなのでこの映画もヒットしそうですね!!

>live07151さん、こんばんは。
この映画はミュージカルみたいだったので、音楽好きな人なら結構楽しめるのではないでしょうか?いつもお褒め頂いてありがとうございます!
by naonao (2007-03-08 21:57) 

yupomuchan

この映画、「かわいいなぁ☆」といつもCMを見る度に気になっていたの
ですが、良いみたいですね!やっぱりかわいいのか~!!
大人へのメッセージもあるみたいなので、いつか見ようと思います!
by yupomuchan (2007-03-10 00:52) 

naonao

>むーちゃん、こんにちは。
可愛いですよ。単なる子供向けって感じでなかったです。
是非観てください。
by naonao (2007-03-10 10:57) 

こころん

CMで見ててもすごくかわいい。
カーズもまだ見てないけど、うちの子は、今は
ヒーロー物しか興味ないし、DVDになってレン
タルショップに並ぶのを待とうかな・・・。
by こころん (2007-03-10 22:48) 

naonao

>こころんさん、こんばんは。
男の子はヒーローに憧れるだろうね。
子供のものと言えども決して侮れないなあと最近思います。大人が一緒になって楽しめるものね。

>三度傘さん、nice!ありがとうございます。

>アートフル ドジャーさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-03-11 21:10) 

muemue

この映画、ちょっと期待していたのです。
naonaoさんのコメントを読んで、「ぜひ!!」になりました。
by muemue (2007-03-19 17:55) 

naonao

>muemueさん、こんばんは。
そう言って頂いてブログ記事書いた甲斐があるって感じで嬉しいです。子供ばかりでなく大人も十分楽しめます。

>りんこうさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-03-19 21:51) 

naonao

>wingさん、nice!ありがとうございます。

>ひろなさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-03-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1