SSブログ

野球観戦 [観劇・踊り・イベント・ライブ]

27日(水)に、パ・リーグ公式戦、千葉ロッテ対埼玉西武の試合をQVCマリーンスタジアムで観てきました。結果は2-1でロッテが勝ち。大松がホームランを打ち、唐川が勝ち投手となりました。3塁側のフィールドウィングシートで観たので(いい席だった!)、西武の野上がウォーミングアップのキャッチボールをしてる様子が良く見えました。

120627_1725~0001.jpg 120627_1725~0002.jpg 120627_1733~0001.jpg 120627_1743~0001.jpg 120627_1752~0001.jpg 120627_1754~0001.jpg 120627_1801~0003.jpg 120627_1801~0002.jpg 120627_1924~0001.jpg 120627_1756~0001.jpg 120627_1757~0001.jpg 120627_1757~0002.jpg 120627_1757~0003.jpg 120627_1923~0001.jpg 120627_2002~0001.jpg 120627_2003~0001.jpg 120627_1809~0001.jpg 120627_1810~0001.jpg 120627_1900~0001.jpg 120628_1331~0001.jpg

初めにロッテのキャラクターのかわいいズーちゃんが回ってきましたが、あっという間に行ってしまい、そのあとちょっと悪に見えるサングラスのCOOLがゆっくりと時間を使って回ってきて、7回のエンタメの時間にはすぐそばの通路にスタンバイしたり、引き上げたり、すぐ前の空いてる椅子に座ったりして近くをうろうろしてたので楽しかったです。ほかのキャラクターは内野席に近いところにいつもいて遠目にしか見られなかったけれど・・・。。COOLがバク転を何回もするので(かぶりものをしてのバク転なので)すごいなあと感心してみてました。

海の近くにある球場なので海風が気持ちよく、両者の応援合戦も面白く、たまには野球観戦もいいなあと思いました。試合自体は両者ともあまり打たずにどんどん試合が進んでしまったのがちょっと残念。また花火が上がらなかったのも残念でした。また機会があれば行きたいです。


おまけ その1:先日京成線の高砂~金町を使ったら電車に寅さんの絵が。楽しいので思わず写真を撮りました。電車によっては「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のキャラクターのものもありました。

120616_0914~0001.jpg 120616_0914~0002.jpg 120616_1853~0001.jpg 120616_1853~0002.jpg 120616_1853~0003.jpg 120616_1853~0004.jpg 120616_1854~0001.jpg 120616_1854~0002.jpg 

おまけ その2:スカイツリー関連。ツリーの点灯で以前は水色の「粋」を載せましたが、今回は紫色の「雅」↓を。毎日交代でこの2色が点灯してます。美しいです!

120607_2109~0001.jpg 120607_2119~0001.jpg 120607_2119~0002.jpg 120607_2119~0003.jpg

それから、そらまちのロビーにあるそらからちゃんの柱↓。

120619_1250~0001.jpg 120619_1250~0002.jpg 120619_1251~0001.jpg

おまけ その3:紫陽花↓。結構あちこちで紫陽花を見かけます。

120627_0814~0001.jpg 120627_0814~0002.jpg 120627_1148~0001.jpg 120627_0815~0001.jpg 120627_1148~0002.jpg 120627_1149~0001.jpg


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

般若坊

ご来訪ありがとうございます。これからも宜しく!
by 般若坊 (2012-06-30 12:35) 

たいちさん

私の野球観戦は、もっぱら外野席です。こんな近くで見ると、違った景色が見えるでしょうね。
by たいちさん (2012-06-30 21:21) 

nomame

千葉在住ですが、いまだマリンスタジアムには行ったことがありません。(汗)
by nomame (2012-07-03 17:02) 

naonao

>nice!をいただいた皆様、ありがとうございました。

>般若坊さん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>たいちさん、ありがとうございます。
一番すごかったのは東京ドームのバックネット裏での席です。
迫力満点の席でした!

>nomameさん、ありがとうございます。
マリンスタジアムは何度か足を運んでます。東京ドームより開放感があって好きです。

by naonao (2012-07-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0