SSブログ

京都の旅 その2 [日本の旅]

先週行った京都の旅、その2です。

京都市役所の近くにある本能寺と池田屋へ。信長の墓を写真に撮るのはちょっとイヤだったので写真は撮りませんでした。この日は朝から雨で、それにもかかわらず私たちのような観光客が。12月と言っても京都はオフシーズンでは全然ないと悟りました。池田屋は既に取り壊されて、居酒屋になっていました↓。残念です。

DSC02017.JPG DSC02018.JPG

龍安寺はまだまだ紅葉が残っており、紅葉まっさかりでとても良かったです↓。この時期龍安寺の他にも下鴨神社に紅葉がかなり残ってるという観光局の情報でした。心配だったのが、龍安寺の天井が雨漏りしているみたいで濡れていたこと。大丈夫なのかなあ、修理が必要なのではないのかな、と思いました。

DSC02024.JPG DSC02030.JPG DSC02031.JPG

DSC02034.JPG DSC02035.JPG DSC02038.JPG DSC02022.JPG DSC02045.JPG DSC02041.JPG DSC02052.JPG DSC02046.JPG 

二条城↓。ここはやはり中が写真撮影できません。周りの庭や建物↓。

DSC02059.JPG DSC02057.JPG DSC02060.JPG DSC02062.JPG DSC02063.JPG DSC02064.JPG DSC02068.JPG

壬生辺りを周って新撰組関連の観光。光縁寺、壬生寺は新撰組関連の人たちの墓があり(近藤勇の墓など)、ここは写真を撮らずお参りだけ。また八木邸(新撰組屯所跡)はやはり撮影禁止だったので、その隣のお茶屋さんで出された抹茶とお菓子だけ映してきました↓。びっくりしたのはやはりたくさんの人が来ていること。八木邸では若い女性も含め老若男女様々な人が結構いたのにびっくり。ガイドさんの説明があるのですが、こんなところに来る人は結構マニアックでいろいろ知ってると思うので、入場料をもっと安くして説明は必要ないかなと思いました。

DSC02074.JPG DSC02075.JPG

京都駅に戻って駅から見た京都タワー↑。東京スカイツリーと比べると何だかおもちゃのようで可愛いと思いました。

新都ホテルのクリスマスの飾り↓。 

DSC02139.JPG DSC02137.JPG DSC02077.JPG DSC02078.JPG DSC02085.JPG

こちらはホテルの部屋からいつも見えていたイオンモールのクリスマスイルミネーション↓。

DSC02082.JPG DSC02083.JPG DSC02084.JPG


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

miffy

盛りだくさんの京都旅行ですね。
京都は見どころ満載で何度行ってもいい所ですよね。
by miffy (2013-12-21 21:58) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>miffyさん、ありがとうございます。
前回、たいちさんにも同じことを書かれました(笑い)
戻って来たばかりですがまた行きたい!です。
by naonao (2013-12-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0