SSブログ

コードネーム U.N.C.L.E. [イギリス映画]

「コードネーム U.N.C.L.E.」を観ました。

コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

映画公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/

「リリーのすべて」でエディ・レッドメインと共演しアカデミー賞助演女優賞を見事獲得したアリシア・ヴィキャンデルを観たくて、この映画を観てみました。

監督はガイ・リッチー。「シャーロックホームズ」のアクションみたいなとってもテンポがいい映画に仕上がっていて、特に音楽の選曲が素敵でした。60年代に人気があったイギリスTVシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」を新たに映画化。スパイアクション映画です。アメリカのタイム誌が選ぶ2015年の映画でこの映画は9位を獲ってます(ちなみに1位は「スポットライト 世紀のスクープ」)

核兵器によってこの世を破滅させようとする悪の組織の企みを、CIA工作員ソロ(ヘンリー・カビル)とKGB工作員イリヤ(アーミー・ハマー)が手を取り合って阻止しようとし、ソロが科学者の娘ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)に近づいてイリヤとまずは偽装結婚してもらうのですが…。

60年代の設定なので、何となく古めかしい。でも意外とスタイリッシュ。60年代の服も素敵。音楽や映像、画像処理などがとってもスマートで、この監督ならではの世界観があるなあと思いました。久しく映画に出ていなかったヒュー・グラントも出ていたのはちょっとびっくり。いい役どころでしたが、顔がしわくちゃになっていてちょっとガッカリ。人はどんどん年を取っていくので仕方ないのですけどね。

肝心のアリシア・ヴィキャンデル。とってもキュートでなかなか良かったです。アクションも難なくこなしていたので、10月公開の「ジェイソン・ボーン」で抜擢されたマット・デイモンの相手役としても素敵な演技を披露してくれるでしょう。キュートであるだけでなく演技力も高く評価されているので、これからも注目したい女優さんです。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2016-05-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0