SSブログ

ファーストキスだけ7回目 [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国ドラマ「ファーストキスだけ7回目」を観ました。


ソース画像を表示

(TBSチャンネルから拝借しました)


2016年~2017年ロッテ免税店のCMのためのウェブドラマ。

チ・チャンウクくんのドラマを集中的に観ていた時、彼のドラマを探していたらこのドラマにたどり着きました。チ・チャンウクくんの他にも、ものすごい豪華キャストで10分前後×8回分のドラマ。あっという間に観れるし、胸キュン、間違いなしです。


ロッテ免税店の店員スジン(イ・チョヒ)の前に女性=妖精?(チェ・ジウ)が現れ手帳の忘れ物のお礼に願いを叶えてくれるという話。「25年間彼氏なしでキスもしたことない、素敵な彼氏とデートしたい」というスジンの願いを見透かし「10秒後に素敵な人が現れるから」との言葉を残し、彼女は去っていきます。すると俳優のイ・ジンギが目の前に来て「もう少しで仕事から上がれるというから待っている」とスジンに言うのです…。


こんな感じで始まって、幼い時に教会のお兄さんとして知っていて今はITで働く男性(イ・ジュンギ)、高校の時中国語を教えていた年下男子(カイ(EXO))、愛のためにすべてを投げる御曹司(テギョン(2PM))、秘密要員(チ・チャンウク)、職場の上司(パク・ヘジン)、トップスター(イ・ジョンソク)、旅行作家(イ・ミンホ)が次々と現れ、キスしようとするその瞬間にその夢の中から現実に戻るというストーリーです。最後どこに落ちがあるのかちょっとわからないのが残念ですが、それぞれの回がデート気分味わえて胸キュンです。


チ・チャンウクくんの役がまるでヒーラーで(ただしここでは彼のアクションはほんの少しでスジン役の女性の方が大活躍!)笑ってしまいました。制作発表では「赤いバラを持って赤い車に乗ってやってくるイ・ジュンギ先輩みたいな格好いい役が羨ましかった」みたいなことをチ・チャンウクくんは言ってました。同じような時期にどこかのインタビューでも「たくさんのアクションをして体を作ってきてもう十分なので(「ヒーラー」「THE K2」「操作された都市」でのアクションを言ってる模様)今度はラブコメをやりたい」と言っていて「あやしいパートナー」や「僕を溶かしてくれ」「コンビニのセッピョル」などのラブコメに出ていました。今後もこのラブコメ路線で笑顔全開の彼の顔を是非拝みたいです。


Youtubeには「ファーストキスだけ7回目」が日本語字幕で全編載っているので(英語バージョンもあり)検索すれば全部観れます(その方が断然楽しいです)以下、チ・チャンウクくんのメイキングを載せてみました。走って走ってアクション俳優は大変です。チ・チャンウクくん、本番では役柄笑顔がないけど、メイキングではたくさん笑っていてこちらのほうが断然素敵です。




そしてイ・ジョンソクくんのドラマを今鑑賞中ですが、イ・ジョンソクくんはこの「ファーストキスだけ7回目」ではトップスター役で出演しています。彼は癒し系で弟みたいな可愛さがあってついついこちらも微笑んでしまいます。以下、イ・ジョンソクくんのメイキングを載せてます。彼もニコニコしていて現場の雰囲気もとっても良い感じです。






nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!を頂き、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-11-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。