SSブログ

君の声が聞こえる [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」(I Can Hear Your Voice)を観ました。


コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD
コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX2

コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX2

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD

2013年の作品。たくさんの賞を獲った作品。IMDb評価は8・2。イ・ジョンソクくん主演作品。法廷サスペンス+ファンタジーラブロマンス。このドラマは中盤くらいまであまりいいとは思わずに観ていたのですが、ラスト4,5話くらいから色んな伏線が繋がり始め、人への思いやりが溢れていて涙なしには観れませんでした。素晴らしいドラマでした。


助手席に乗っていたスハ(イ・ジョンソク)は交通事故に遭い、その時トラックの運転手ミン・ジュングク(ウン・ワンイン)が運転席にいる父の命を絶とうとするのを目にします。その時偶然通りかかった女子高生のチャン・ヘソン(イ・ボヨン)とソ・ドヨン(イ・ダヒ)は携帯カメラにその様子を残すも運転手に追われ、「黙っていないと命がない」と脅されます。スハは事故をきっかけに人の心の中が読めるようになり、裁判では目撃者としてへソンだけが証言しますが、へソンはミンが怖くて証言したことをすぐさま後悔するのです。そして幼いスハはへソンに「あなたを守るから」と約束し、何年か経って高校生になったスハは特に刑期を終えて出所したミンが現れるとその言葉通りヘソンを守り、ヘソンが好きになります。へソンは国選弁護士となり犬猿の仲だったドヨンは検事となり、法廷の場で顔を合わせるようになります。同じ国選弁護士のチヤ弁護士(ユン・サンヒョン)はへソンに心を寄せていて、何かと気を遣い助けてくれます。


スハの父を殺したミン・ジュングクを演じてたウン・ワンイン。怖かった。「奇皇后」でもスンニャンの命を狙う悪役のヨン・ビョンス役だったけれど、このドラマでは「奇皇后」に更に輪をかけて怖さが凄かったです。また「シークレット・ガーデン」でオスカー役だったユン・サンヒョン。今回はへヨンに恋心を抱くちょっとお人よしの弁護士役ですが、人の良さがにじみ出ていてとっても素敵な役でした。オスカーは格好いいとちやほやされる役でちょっと観ていて歯がゆかったのですが、こちらのチヤ弁護士役のほうがとっても誠実でいい役で似合ってました。判事役が「ピノキオ」でテレビ局のキャプテンをしていたキム・グァンギュとか、ヘソンの母が「ピノキオ」でボンジュの母役のキム・ヘスク、ちらっと出てきたのが「シークレット・ガーデン」や「サイコだけど大丈夫」や「THE K2」に出てたアジュマのキム・ミギョン、それと「コンビニのセッピョル」の父役や「ドリームハイ」の学長のイ・ビョンジュン。ヘソンの子供時代の子役が「太陽を抱く月」の世子嬪(セジャビン)のボギョンでした。


ミンが刑務所から出てくるとヘソンの母がミンに殺されたり、ヘソンはミンの存在に脅かされたり、ヘソンを守っていたスハが途中いなくなって記憶喪失になり、ミンの手だけが出てきてミンもいなくなったためスハが殺したのではないかと疑いが掛けられたり、ドヨンが養子で実父が26年もの間刑務所にいてその刑務所送りにした検事がドヨンの育ての親であり、ドヨンは実父ファンの出所後すぐの殺人事件を担当し公訴を取り下げることで監察を受けたりと、ストーリー展開がすごくて、泣かせ笑わせ、うまくまとまっているなあと感心しました。また「あなたが眠っている間に」と同様、法の矛盾点など考えさせられる場面がかなりありました。ヘソンの母が殺される前にヘソンに遺言の様に語った言葉「目には目を、歯には歯を。そんな生き方は世の中をダメにする。人を憎むことで一生を無駄にしてはダメ。人生なんて一度切りなの。大事に生きても短いの」というメッセージが何度が出てきて心に残りました。


「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「あなたが眠っている間に」は同じ脚本家パク・ヘリョンの手によるもので、イ・ジョンソクくんとタッグを組んでドラマ化してますが、どれも良かったです。でも強いて言うなら「あなたが眠っている間に」が一番好みかも。イ・ジョンソクくんのドラマにはずれがないという噂はやはり本当でした。naonaoお勧め度★★★★


nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-11-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。