SSブログ

夢幻の桃花~三生三世枕上書~ [中国ドラマ]

中国ドラマ「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(原題:三生三世枕上書)(Eternal Love of Dreams/Three Lives Three Worlds,The Pillow Book) を観ました。

夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: DVD
夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX2 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: DVD
夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX3 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

夢幻の桃花~三生三世枕上書~ DVD-BOX3 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は8.1。ファンタジーラブ史劇。桃花シリーズの第3作目。特に1作目の「永遠の桃花~三生三世」のスピンオフ的なドラマで、東華帝君と白鳳九のラブロマンスを中心に描いてます。映像が美しく幸せな気分になるドラマでした。帝君の今までのつんけんした表情でなく、ちょっと緩んだデレデレした表情が良かったし、白鳳九の更にキュートな表情や声が良かったです。「永遠の桃花~三生三世」が好きな人にはお勧めです。

ストーリーは白鳳九が帝君に命を救われると、帝君が狐になった状態の白鳳九を連れ帰りしばらく共に過ごし白鳳九はご機嫌ですが、帝君が近々結婚するという姫蘅や帝君の妹的存在の穂禾が恋敵になる。そのうち帝君にちょっと邪険にあしらわれ白鳳九は傷心のまま戻ってくることに。そして帝君が人間界で修業を積む必要が出てきてサポートしたいと白鳳九も人間界へ。帝君の修業とは愛する人との悲しい離別を経験するというもので途中で白鳳九が邪魔したため運命が変わってしまい、人間界での帝君=宋玄仁が白鳳九=鳳九に心奪われたため、鳳九が彼を愛し最後は裏切らなければ人間界の修業が終わらないと言われ、帝君の侍衛であった葉将軍を巻き込み(葉将軍は鳳九が好き)鳳九の命を守る形で葉将軍は亡くなってしまいます。葉将軍を天界に連れて行き、白鳳九が便宜を図り最後は人間から仙人にするというのが面白かったです。また次に天界にある梵音谷に白鳳九と燕池悟が落ち、そこに帝君もやってくる。白鳳九が阿蘭若の夢の中に入ってしまい、そこから白鳳九を救うためにまたも帝君が夢の中に入ります。白鳳九は阿蘭若となり彼女の過去の経験を追体験することとなり、帝君は白鳳九を夢から救うために神器など作ったりします。阿蘭若の夫である息澤に帝君は成り代わり、それほど夫婦仲が良くなかったけれど夢のやり直しでは夫婦仲良くし、また帝君に顔がそっくりな沈曄は阿蘭若が好きであったにもかかわらずその恋心を隠していたのですが、やり直しでその恋を打ち明けます。阿蘭若と沈曄は白鳳九と帝君のそれぞれの影であったというストーリー。その後天界にも戻ることができ、帝君と白鳳九の結婚式当日に、帝君は姫蘅の毒を体から抜いてやり魔族の緲落と急遽戦う必要が出てくる。白鳳九が帝君の愛が冷めたと悲しんでいたけど、そうでないとわかり最後はめでたしめでたし。

出演者がそのままだったのは帝君(ガオ・ウェイグァン)、白鳳九(ディリラバ)、連宋(リー・ドンホン)、司命(ローレンス・ワン)、天君(ジャン・カイ)、白浅(ヤン・ミー)。燕池悟(リウ・ルーイン)が子蘭の双子の兄弟だという設定が笑えた。子蘭は落ち着いていて真面目な感じだったのに燕池悟はお調子者で軽薄な感じ。しかも「如歌」では清淵王役で、もっと落ち着いた静かな役だったのでそのギャップに余計楽しかった。成玉を今回別の役者さんユエン・ユーシュエンさんが演じ、連宋がべた惚れ。「如歌」でもこの二人の俳優さんが演じるカップルだったのでそれも楽しかった。また帝君役のガオ・ウェイグァンさんが人間界での宋玄仁役、阿蘭若の夢の中での息澤役、沈曄役と3~4役にもなり、白鳳九役のディリラバさんも人間界の鳳九役、阿蘭若役と3役でした。1作目では観られなかった二人の仲睦まじい姿がたくさん見られました。特にディリラバさん、このドラマではメイクの仕方がより念入りでよりキュートでお人形さん度がアップしていたし、その甘い声がとにかく可愛かった。キュート度全開。狐になったりハンカチになったりして帝君と共にいるときに、色々独り言を言うシーンなんかもう最高でした。それと折願と白真が別の俳優さんだったけど、白真が「屏里狐~私の愛する守り神」に出てた白狐役のホワン・ジュンジェさんだった。どこかで観た顔のはずでした。それと白浅役のヤン・ミーさんは申し訳程度に少し顔を覗かせ、相変わらずお酒を飲んでて、あちこちに白浅と墨淵と夜華の名前が出てくるのも、スピンオフならではで楽しかった。阿離の子役が違くなっててもこのドラマの子役のほうが可愛くて相変わらず言うセリフがませてた。帝君と白鳳九の子供コンコンも髪が帝君と同じ白髪で可愛く癒された。また知鶴役が「霜花の姫」で穂禾役のワン・イーフェイさんで、ここでも同じような振られ役だった。白鳳九に恋心を抱いてた梵音谷の鳥族皇子、相里萌役のイー・ダーチェンさんが韓国のソ・ガンジュンくんに、表情がとっても良く似ていました。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:サイレンス・ワンさんと主役のディリラバさんが歌う「偏偏(Pianpian)」

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

tomi_tomi

以前の記事で麗妃と始皇帝に出演されてるナタリーチャンさんとディリラバさんを描いたことがあります。さすがに人口が多い国だけあってディリラバさん奇麗な女優さんですね
by tomi_tomi (2023-03-19 02:04) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>tomi_tomiさん、ありがとうございます。
「麗妃と始皇帝」はチャン・ビンビンさんが出てるのでずっと観たいと思ってますが、何せ観たいものがありすぎなのでいつになるやら。ディリラバさんお人形さんみたいですよね。キュートすぎ。中国のインスタweibo(微博)では7800万人のフォロワーがついてる人気ぶりです。中国の俳優さんたちも皆、14億の人口の中からの選りすぐりの美男美女って感じがします。
by naonao (2023-03-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。