SSブログ

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ [中国ドラマ]

中国ドラマ「マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ」(原題:我的真朋友)(My True Friend)を観ました。

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX1

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: DVD
マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX2

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX3

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: DVD

2019年の作品。IMDb評価は7.5。不動産業界で繰り広げられるラブロマンス。「明蘭」で気になったチュー・イーロンさんが観たくて観ました。主役はダン・ルンさんとアンジェラ・ベイビーさん。上海の住宅事情や不動産にやって来るたくさんのお客さんの事情も中国を映し出していて興味津々でした。上海の街並み、夜景、イタリアロケなども良かった。

御曹司で今までチャランポランに生きてきた梵澄(ボンチョン)(ダン・ルン)は父の命令で不動産会社の支店で一社員として働くことになる。その時、一緒に面接に来ていた真真(ジンジン)(アンジェラ・ベイビー)が気になり、彼女が入社するなら自分も一緒に働きたいと申し出て、梵澄と真真はペアを組んでこの不動産の営業マン=コンシェルジュとして働くことに。仕事柄お客さんの要望にはいろいろ普段から応えていたが、真真の大学時代の憧れの先輩井然(ジンラン)(チュー・イーロン)がイタリアで活躍しており、その母親が上海の家を売りに出していてその担当を梵澄と真真が担当し二人は井然の母に気に入られる。会社では井然を雇いたいために真真をイタリアへ派遣。それまでSNSで繋がっていた真真と井然はグッと距離も縮める。その一方、梵澄は真真が気になり彼女を追ってイタリアまでやってくる…。

不動産のいろんなケースを見せつつ、梵澄と真真と井然の三角関係が動き出すドラマでした。不動産のケースは、夜中に赤ん坊の泣き声がする家、子供が亡くなり精神状態が可笑しくなっている母親、子供の教育に熱心すぎる両親、愛人に家を買おうとする社長、新郎新婦とその両親の6人が名義人、娘のすねをかじって息子の家を買おうとする親、ロマンス詐欺などが出てきて、不動産屋さんで働くのも大変だなあと思いました。そういえばこのドラマは日本のドラマ「家を売る女」(北川景子さん主演)の中国版と言われてます。

上海の美しさは「オオカミ君主とひつじ女王」でも感じましたが、このドラマのほうが夜景も日中の風景もたくさん上海が映るので、その美しさが余計に際立って上海に行きたくなりました。またイタリアロケでスペイン広場やトレビの泉、コロッセオ、市場などローマの有名な観光地やいかにもイタリアっぽいホテルの部屋など、ちょっとイタリア旅行をした気分でした。前半は井然と真真と恋愛、後半は梵澄と真真の恋愛になり、梵澄役のダン・ルンさんが「霜花の姫」の役同様、おしゃべり好きで憎めない役柄で似たような役だなあと思いました。アンジェラ・ベイビーさんは初めてでしたが、ヤン・ミーさんと並んで微博(weibo)でフォロワーが1億人を突破してる人気の女優さんで、まるで漫画の世界から飛び出してきたかのようなビジュアル。本当にキュートでした。肝心のチュー・イーロンさんは相変わらず品がありハンサムで格好良くて素敵。でも「明蘭」で女子の憧れの的なのに自分の想い人には振られてしまうという役柄で、ここでも同じで想い人には振られる役でした。

このドラマで気になったのが、アイスクリームと風邪薬、お湯で戻して食べられるえび、ナッツ類を売っている店とのタイアップみたいな感じで何度もその商品や店が劇中に出てきたこと。韓国ドラマでよく見るSubwayとかカフェ、インスタントコーヒー、ペースト状の朝鮮人参やコーヒー味の飴のタイアップを思い出しました。中国ドラマでこんなにはっきりと宣伝を観たのは初めてでした。あと薬の後ろがシールになっていてコップに張り付けたりできるようになってるアイディアが面白かった。日本でも貼れるようにしたら結構便利かもと思いました。お目当てのチュー・イーロンさんを観て、アンジェラ・ベイビーさんも観られたので満足。naonaoお勧め度★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-04-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。