SSブログ

華麗なる契約結婚 [中国ドラマ]

中国ドラマ「華麗なる契約結婚」(原題:从結婚开始恋愛)(Begin Again)を観ました。

華麗なる契約結婚 DVD-BOX1 [DVD]

華麗なる契約結婚 DVD-BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/02/03
  • メディア: DVD
華麗なる契約結婚 DVD-BOX2 [DVD]

華麗なる契約結婚 DVD-BOX2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/03/03
  • メディア: DVD
華麗なる契約結婚 DVD-BOX3 [DVD]

華麗なる契約結婚 DVD-BOX3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/04/05
  • メディア: DVD

2020年の作品。IMDb評価は7.4。ラブコメ。ゴン・ジュン観たさに観ました。財閥令嬢と外科医が繰り広げる契約結婚を巡るラブコメ。相手役のチョウ・ユートンの表情が硬くて、わざとらしい大げさな演技に白け時々ついて行けないこともありましたが、回が進むにつれそれでも結構楽しくなってあっと言う間に観終えました。主役二人以外のサイドのカップルはどうでも良かったので飛ばしてみていくと、分量的には半分以下。35話だったので16,7話程度。これで大満足でした。

財閥令嬢のファンニン(チョウ・イートン)は自分のブランドを立ち上げたいのですが、そのために父から条件を出されます。「一年以内に結婚して子供を産め」と。そこで彼女は偶然出会った外科医のリン・ルイ(ゴン・ジュン)を花婿候補にし、猛烈アタックします。リン・ルイは拒否しますが彼女の部屋にあった彼女の子供のころの写真を観て、自分にとって関わりのある大切な人であったことにびっくりします。リン・ルイの叔母の借金もあり、毎日顔を合わせるうちリン・ルイは彼女を助けたいと思うようになっていきます…。契約結婚は成立して、一年一緒に過ごしその後にはファンニンが海外でブランドを立ち上げるためリン・ルイの下を離れます。しかし6年後に二人の間の子供がいることがリン・ルイに知られ、リン・ルイはファンニンがより好きになり彼のリードで付き合い始め正式にプロポーズし結婚をするのです…。

わざとらしい大げさな演技が楽しい時もあるけれど、その度合いが行き過ぎると引いてしまい楽しさ半減。その微妙な度合いが難しいとは思うのですが、このラブコメはちょっと前半しっくりこなかった。たぶん女優さんがキャリアウーマン役でいつもバッチリメイクして硬すぎて可愛さがなくて、雰囲気的にラブコメが合わないと思ってしまったから。でも徐々に馴染んできて後半は少しずつこの女優さんにも好感持てるようになりました。ゴン・ジュンの演じた外科医は家事ができ、掃除、料理もお手の物で、朝から毎日食事作ってくれて、心遣いもあってかなりパーフェクトな旦那さん役でした。子供の扱いもうまいし。こんな旦那さんだったらみんな憧れる。出ていた子供がとっても可愛くて、セリフもませてて笑え、二人のラブラブの時に現れては邪魔する感じとかも面白かった。大人顔負けの演技でした。ゴン・ジュン観れて幸せ。ただし、ゴン・ジュンが好みでないとこのラブコメは可もなく不可もないラブコメなのでいま一つかも。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-06-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。