SSブログ

10人の泥棒たち [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国映画「10人の泥棒たち」を観ました。


10人の泥棒たち [Blu-ray]

10人の泥棒たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: Blu-ray

2013年の映画。韓国版「オーシャンズ11」との触れ込みですが、「オーシャンズ11」を期待すると裏切られます。「オーシャンズ11」より華はありませんが、人間ドラマがあってよりこちらのほうが味があります。2013年に韓国映画史上動員記録No.1となった大人気映画でもあり、韓国、香港、マカオを舞台にハングル、英語、中国語、そして日本語まで飛び交います。

チャン・ジヒョンとキム・スヒョンが出ているので観てみましたが、10人の泥棒の内、大体バディを組んでるのですが、ちょうどこの二人の組み合わせだったので嬉しくなりました。まるで「星から来たあなた」を観ているようで。チャン・ジヒョン演じるイェニコルのワイヤーアクションといつもながらの軽いコミカルな演技が笑わせてくれ、素晴らしかったです。またキム・スヒョン演じるザンパノは、イェニコルが好きで彼女への突然の強引なキスとか、彼女が警察に捕まりそうになって代わりに「愛してる~」と言って身代わりに捕まり映画の半ばでいなくなってしまったのが残念でしたが、この二人の息のあったコンビを再びここでも観られて良かったです。それとポパイ演じるイ・ジョンジェがどこかで観た顔だと思っていたら「イルマーレ」のチョン・ジヒョンの相手役の役者さんでした。

ストーリーは仲間の泥棒とカジノに乗り込んで、一人抜け駆けしたマカオ・パク(キム・ユンスク)が幻のダイヤモンドを手にし行方をくらましますが、その際、日本人夫婦に成りすましたチェンとガムは亡くなり、ザンパノはイェニコルが捕まるのを見て居られず代わりにおとりとなり警察に捕まります。イェニコルはポパイ(イ・ジョンジェ)と一緒にマカオ・パクの居場所を突き止めそのダイヤを盗みますが、ダイヤをすり替えられた直後に取引しようとしていたマカオ・パクが今度は偽物を取引したことで取引先の大物に命を狙われ、ワイヤーアクションを展開。以前にもマカオ・パクは一人抜け駆けで金を盗んで、その金がどこに行ったかもわからなくなっていましたが、昔の恋人ペプシ(キム・ヘス)が仲間から見捨てられる中、彼女の命を助け彼女にその時の金を渡します。結局幻のダイヤを手に入れたのはイェニコルですが、中々現金化できずに困っているところに、金をたんまりもらったペプシがやってきて、その上お金をたんまり持っている美術館長を連れて来てホテル代などを支払わせようと紹介しようとしますが、その彼は昔イェニコルの恋人でだました相手だったためイェニコルは慌てるのです…。

ストーリーが面白かったし、展開もよかったけれど、そしてイェニコルのワイヤーアクションはいいけど、マカオ・パクのワイヤーアクションは頂けませんでした。ちょっとこの時代ここまでこだわってこのワイヤーアクションは!?って感じで。でも飽きることなくあっという間に観れて、たまにはアクション映画もいいものだと思いました。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画