SSブログ

ドリームハイ [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「ドリームハイ」(Dream High)を観ました。2011年の作品でヨン様(ペ・ヨンジュン)が企画、プロデュース、出演し、2PMなど若い人を使った学園ドラマ。キム・スヒョン観たさに観てみました。



ドリームハイ DVD BOX I

ドリームハイ DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: DVD
ドリームハイ DVD BOX II

ドリームハイ DVD BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: DVD


涙あり笑いあり。歌あり踊りあり。芸能高校から芸能デビューを目指す若者たちの汗と涙と恋の物語です。思った以上に良くできていて観れて良かったです(正しIMDbでは7・3の評価)。

オペラ歌手を目指していたのに父の借金で方向転換せざるを得ないヘミ(ぺ・スジ)。財閥の会長を父に持つが父と確執のあるググ(2PMテギョン)。田舎で育ち音楽的才能があり途中聴力を失うサムドン(キム・スヒョン)。絶対音感を持ち歌唱力で魅了するも太り過ぎているビルスク(IU)。ダンスセンスが抜群で英語をしゃべり西洋マナーが身についているジェイソン(2PMウヨン)。ヘミと仲良かったのに急変してライバル心を燃やすベクヒ(T-araハム・ウジョン)。それぞれが光る個性を持ち、明日のスターを夢見ます。

キム・スヒョン演じるサムドンが純朴でまっすぐで、メチャクチャ良かった。田舎までスカウトに来たヘミが、自分を好きだからと言ったのを言葉通りに受け取り、そこからヘミに対する恋慕が始まり文字通り体を張って徹頭徹尾彼女を守ります。時に彼女の悪口の書かれた落書きを書きなおし、時に卵を投げつけられるのを自ら壁となり守り、時に鉢が上から落ちてくることから守り自ら入院までする始末。そして恋のライバルのググにヘミの気持ちが傾いているのを知るとストレスから難聴にまでなってしまい、音楽を学ぶこと自体を放棄。自暴自棄になるのです。最後は様々な困難を克服し見事グラミー賞の舞台に立ち、ヘミの愛をも勝ち取ります。キム・スヒョンはこの役で賞も獲り一気に人気が出たそうですが、歌って踊って演技して輝いていました。「星から来たあなた」や「太陽を抱く月」で見せた演技より、ここでの演技のほうが見せ場があり素晴らしかったかも。

またIU演じるビルスクが可愛かった。最初太っていたので全然IUだと気づかず。IUは「麗~花萌ゆる8人の皇子」でヒロインで観たばかりだったのに。ジェイソンに対する乙女心、そのしぐさが何とも愛らしかった。ヒロインのヘミ演じるぺ・スジは映画「建築学概論」で既に観ていました。国民の初恋と言われているそうですが、確かに可愛かったです。ちょっと気の強い役も合ってました(そう言えば、前回観た「太陽を抱く月」のヒロイン、ハン・ガインも「建築学概論」に出ていて知らずに観てました)2PMの二人は流石にダンスがうまくて様になっていてそれでいて自然でした。さすがプロ。そしてサムドンの恋敵ググは心に闇を抱えながら男らしくてさりげなく、そしてヘミがサムドンのほうを見ているとに気づくとスマートにヘミから離れていくところがとっても男気があり素敵でした。

あとはライバル同士のドロドロ、先生同士の駆け引き、優秀なクラスと落ちこぼれのクラスの対称、その陰で落ちこぼれの生徒たちを応援するカン先生(オム・ギジュン)とヤン先生(J Y Park)の活躍。面白かったです。名古屋ロケもあり、栄の観覧車や美術館のイルミネーションが美しい場所なども使われていました。若いっていいなあと思える作品で夢見ることの大切さを思い出させてくれるドラマでした。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画