SSブログ

バチカンで逢いましょう [ドイツ映画]

一ツ橋ホールで「バチカンで逢いましょう」を観てきました。

バチカンで逢いましょうのポスター

公式映画サイト:http://www.cinematravellers.com/

2012年ドイツ映画。マリアンネ・ゼーゲブレヒト主演。夫を亡くし、老人ホーム行きを拒んでローマ法王へ会いにローマまでくるマルガリーテ。そこに住んでる孫娘に会い、また詐欺師のロレンツォに会い、その縁でローマ法王にドイツのお菓子カイザーシュマーレンを振る舞うことになる・・・。

どんなに年をとっても、自分のやりたいと思うことをやってしまう主人公のマルガリーテ。バチカンのローマ法王に逢うことを願い軽やかに実際に夢を果たしてしまうのはとっても素敵でした。いくつになっても夢を追い、それを探求し続ける彼女がとってもチャーミングでした。旅の途中で起こる数々のハプニングはそれさえもハッピーなことに変えてしまいます。人生はハプニングの連続だけど、彼女のように軽やかに楽しくやっていきたいと思いました。心温まるステキな余韻の残る映画でした。

映画に出てきたドイツのパンケーキ、カイザーシュマーレン。東京でもいくつかの店で食べられるとわかりました。機会があったら食べてみたいと思います。イタリアにも2,3か月かけて周りたいなあ~。


 おまけ:10日前の東京スカイツリーとソラマチの桜。そしてソラカラちゃんたち。もう桜も散り葉桜になってしまったけれど、いい季節になって気分がいいです。

002.JPG 003.JPG 007.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0