SSブログ

タンタラ~キミを感じてる [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「タンタラ~キミを感じてる」(Entertainer)を観ました。


タンタラ~キミを感じてるDVD-BOX(12枚組)

タンタラ~キミを感じてるDVD-BOX(12枚組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は6・6。チソン主演。芸能事務所から独立して新しいグループをデビューさせる奮闘ドラマ。いつも歌が流れ、若いキャストだったのでとっても爽やかなドラマでした。

ソクホ(チソン)が事務所から独立しようと思った矢先、作曲家とのトラブルを起こし作曲家は自殺し葬式に駆けつける途中交通事故を起こし刑務所へ。そして主力の自分が育て上げたグループ・ジャクソンが会社に残留となり、資金調達もうまくいかなくなる。自殺を考えたその時、美しい声が流れてくる。ハヌル(カン・ミニョック)の歌声だった。しかし彼は前科があり、でもそれは濡れ衣であった…。

前科のあるハヌル、ジュリアード出身のカイル(コンミョン)、子持ちのヨンス(イ・テソン)ヘリコプターペアレントを持つジェフン(ビョンホン)の4人とハヌルの姉グリン(ヘリ)をマネージャーに迎えてスタートを切ったタンタラバンド。ソクホは何とか彼らを人気バンドに押し上げようと奮闘。ハヌルの濡れ衣を晴らしつつ、ジャクソンで育てたジヌ(アン・ソヒョブ)の濡れ衣をも、またこの事件に関わったルナ(ユンソ)の後押しも最後にします。ジヌは昔発表した曲が別の人の曲であることを発表。また大物歌手は自分の作曲と発表していた曲がハヌルの兄の作曲であることを発表。ハヌルの兄はソクホとも仲が良く、命を絶っていたこともわかります…。

パク・シネちゃんがコーヒーを差し入れにちょっとだけ顔を出したのがサプライズでした。カメオ出演。またハヌル役のカン・ミニョックくん、パク・シネちゃんと共に「相続者たち」に出ていたなあと思いました。それからオ・ジョンセさんも記者役で出てたのがサプライズ。

観ていたときには知らずに観ていたのですが、ソ・ガンジュンくんもカメオ出演。カイルと同じジュリアード出身の有名ギターリスト役で出てました。ソ・ガンジュンくんはコンミョンくんと同じグループ5urpriseの元メンバーで基本的にこのグループは俳優を目指すグループとのこと。

凄く若いマネージャーグリとソクホの恋愛の部分が中途半端で要らなかったけれど、音楽が絶えず流れて気分よく気軽に観れて、その上チソンさんの素晴らしい演技を観れてそれだけで満足のドラマでした。naonaoお勧め度★★★

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-04-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。