SSブログ

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ [ソ・ガンジュンSeoKangJoon徐康俊]

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」(Cheese In the Trap)を観ました。


恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は7・4。このドラマの根強いファンがいるので観てみました。主演のパク・ヘジンさん、キム・ゴウンちゃんとお馴染のお二人のほか、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」の主演ナム・ジュヒョクくんやイ・ソンギョンちゃんのお二人も出ていたのでそれだけで楽しかったです。

大学生活を送っているソル(キム・ゴウン)。すべてが完璧で女子に人気のあるユ先輩(パク・ヘジン)の裏の顔を観てしまったソルは、彼女一人ユ先輩を嫌っていた。しかしユ先輩から一緒に食事に行こうと何度も誘われ、裏にはまた人を貶め嵌めるわなが仕掛けられているのではないかとソルは疑心暗鬼になりつつも、どんどんユ先輩に惹かれ、ついには付き合うことに。そしていつもそばにいて助けとなってくれるイノ(ソ・ガンジュン)も加わっての三角関係が始まる…。

大学キャンパス内で繰り広げられる人間模様が面白く、世の中にはいろんな人種がいることを思い知らされるドラマになっていました。ただし、ストーカー男がしつこすぎて見ているのが嫌になり、また何もせずいつもソルを当てにする酒飲み先輩男も見てるのが嫌になりました。

ユ先輩のことが信じられなくなるソルは、裏で人を操って人をはめているように見えるユ先輩を何度も疑っては恋愛に待ったをかけたくなります。みんなの憧れのユ先輩に好かれるソルは、あちこちで縁あって顔を合わせるイノにも好かれます。

イノ役のソ・ガンジュンくん、韓国の坂口健太郎と言われているそうです。確かに似ている。ハンサム。そして「国民の年下彼氏」との別名も。チソンさん主演の「タンタラ~キミを感じてる」でジュリアード音楽院卒ギターリストのカイルと同じ出身の有名ギターリスト役でカメオ出演して既にソ・ガンジュンくんは観ていました。個人的にはユ先輩より彼が演じるイノとソルが付き合ったらいいのに、と思ってました。一度は諦めたピアニストの夢をまた観始める役柄でピアニスト役も素敵。ちょっとけんか早いけど、まっすぐなところが好感持てました。実際に彼はピアノが弾けるらしく、あちこちでピアノを披露していました。ピアノを弾ける男性は本当に素敵ですね。

またイノの姉イナ役のイ・ソンギョンちゃんが今回ぶっ飛んだ役でキャラが強烈でした。お化粧バッチリで服も決まってニートで金遣いの荒い役でした。「~キム・ボクジュ」の短い髪ですっぴんみたいな役からは想像できないくらいの変わりようで、結構驚きました。

そして安定して演技力抜群のキム・ゴウンちゃん。ふんわりした雰囲気でこの役にピッタリでした。パク・ヘジンさんは格好いいけど意外と私は苦手だなあといつも思ってしまいます。何故ならきりっとしすぎているから。ちょっと堅苦しくて緊張してしまうなあ、と。

最後、ソルとユ先輩が別れて3年の月日が流れて、ソルがユ先輩へメールを送り、そのメールがやっと既読になったところでドラマは終わりました。ちょっと消化不良。ハッピーエンドなのかサッドエンドなのか。映画もあるみたいなので観てみたいです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-05-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。