SSブログ

私のIDはカンナム美人 [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」(Gangnum Beauty)を観ました。

私のIDはカンナム美人 DVD-BOX1

私のIDはカンナム美人 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
私のIDはカンナム美人 DVD-BOX2

私のIDはカンナム美人 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7・5。ウェブトゥーンが原作の学園もののラブコメ。ASTROのチャ・ウヌ主演。軽めのタッチのドラマだったので観るのが楽しかったです。整形美人を取り巻く恋愛模様。主演のチャ・ウヌくんはまるで漫画から飛び出てきた男の子みたいなビジュアルで、ヒロインのイム・スヒャンさんの整形で美人になったその戸惑う感じがすごくうまかったです。

カン・ミレ(イム・スヒャン)は幼い時から容姿のことでいじめを受けていたため、大学生を機に整形をすることに。すると同じキャンパスには高校まで同級生だったト・ギョンソク(ASTROチャ・ウヌ)が。整形したことをナイショにしてもらうようにト・ギョンソクに話すミレ。またマドンナ的存在のスア(チョ・ウリ)はミレに親切に振る舞うが、学園生活を送っていくうちに徐々に化けの皮が剥がれ始める…。皆から慕われてるウヨン先輩(クァク。ドンヨン)はミレの家の近くに引越し、ト・ギョンソクもウヨン先輩とルームシェアするようになり、ウヨン先輩とト・ギョンソクがミレを好きになり三角関係に…。

女子の容姿をめぐる先輩男性たちの言動があるあるで、それを良しとしない女子たちの戦いをさらりと描いていたのが良かったです。また注目を浴びたくないミレがせめて普通になりたいと整形手術を受けて美人になってもなおそれはそれでまた注目を浴びてしまい、勘違いから嫌っていたト・ギョンソクと付き合うことになってまた注目を浴びたくないために二人が付き合っていることを言えずにいて、また以前自殺しようとしていたところでト・ギョンソクの母親に止めてもらった過去があるミレ。それらもすべてさらりと描いているので重くならずとても見やすかったです。ト・ギョンソクはもともと整形前のミレに好意を持っていてミレの言動に関心を持ち、顔で選んでいないところが良かったです。ミレのほうもまっすぐでお人よしな感じでちょっとふんわかとした雰囲気が魅力的でした。結構ドロドロした内容も入ってるのに描き方がさらりとしてるので楽しくお気楽に観れました。「雲が描いた月明り」「サイコだけど大丈夫」のクァク・ドンヨンさん、「タンタラ」のイ・テソンさんも出てました。

ASTROのウヌくんは相当人気あるらしいのですが、丁度「ラジオスター」というトークショウがあり観てみたら結構よくしゃべって笑顔が可愛らしかったです。ドラマではあまり笑顔がない無表情な役だったので、トークショウのほうが好感持てました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-08-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。