SSブログ

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」(Weightlifting Fairy Kim Bok-joo)を観ました。


恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~  スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~  スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD

2016年のドラマ。IMDb評価は8・5と高評価。テンポいい元気いっぱいの青春もののラブ・コメ。「麗~花萌ゆる8人の皇子」の13皇子役だったナム・ジュヒョクくん主演。他のどんなドラマより元気いっぱいのドラマで元気をもらえるので、観るのが毎回楽しみでした。

水泳選手のジュニュン(ナム・ジュヒョク)と重量挙げ選手のボクジュ(イ・ソンギュン)の恋愛模様を描いてます。ある事件が起きてジュニュンとボクジュはお互いが幼なじみであることに気づき、ジュニュンがボクジュにちょっかいを出し、いつもからかうようになります。片やボクジュは偶然出会った肥満対策のクリニックの医師に恋をして通院するようになりますがその医師はジュニュンの兄であることがわかり、重量挙げと減量が両立できず失恋を味わうことに…。

イ・ソンギュンちゃんの表情が次々にコロコロと変わっていってとっても可愛らしかったです。まるで漫画を観てるような感じで。彼女の役が天真爛漫でメチャクチャ明るく彼女にピッタリの役なのでそれだけでも観ていて楽しかったです。片や20歳代の俳優さんとして人気、実力あると言われているナム・ジュヒョクくん。彼の演技を観るのは「麗」に続いて2回目。今回は元気一杯のボクジュをいつも支える役どころ。私には普通の男の子にしか見えず彼の良さが今一つつかめていないのですが、たくさん主役をやっていて将来有望な俳優さん。ちょうど「イケメンブロマンス」や「三食ごはん」でもナム・ジュヒョクくんが出ていて人気があるのだなあと再確認しました。

コーチ役に「奇皇后」でスンニャンの父率いる部隊の副隊長役だったチェ・ムソンさん、同じくコーチ役に「サイコだけど大丈夫」の看護婦長だったチャン・ヨンナムさん、ジュニョンの叔父役に「シークレットガーデン」や「ピノキオ」で消防士役「ドクター異邦人」で総理の警護役だったチョン・インギさん、ジュニョンの叔母役に「知ってるワイフ」で義母役だったイ・ジョンウンさん、重量挙げ主将役に「真心が届く」のユンソのマネージャー役、「知ってるワイフ」でジュヒョクの友人役だったオ・ウィシクさん、ボクジュの叔父役に「キム秘書はいったい、なぜ?」でヨンジュンの友人社長役のカン・ギヨンさん、ジュニョンの主治医役に「知ってるワイフ」でチーム長だったパク・ウォンサンさんが出ていました。

また何といってもイ・ジョンソクくんが2話にカメオ出演してたので楽しくなりました。「射撃の選手で有名」とか「マンガみたいな顔をして」というセリフが出てきて、同じ年にイ・ジョンソクくん主演のドラマ「W~君と僕の世界」の彼の役を意識してのセリフが粋でした。ヒロインのイ・ソンギュンちゃんとイ・ジョンソクくんの仲が良いのでお互いのドラマにカメオ出演したことがわかりました。2017年のイ・ジョンソクくん主演のドラマ「あなたが眠っている間に」にもイ・ソンギュンちゃんがこれまたイ・ジョンソクくんと仲のいいユン・ギュンサンさんとカップル役で出演してました。またセリフの中にキム・スヒョンくんの名前も出てきたので楽しみ倍増。

青春のキラキラした元気いっぱいのドラマで、観ているこちらも元気をたくさんもらいました。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-05-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。