SSブログ

恋するレモネード [キム・ジョンヒョンKim JungHyun金鍾鉉]

韓国ドラマ「恋するレモネード」(School 2017)を観ました。

恋するレモネード コンパクトDVD-BOX[スペシャルプライス版]

恋するレモネード コンパクトDVD-BOX[スペシャルプライス版]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: DVD

2017年の作品。IMDb評価は7・6。学園もの。スターの登竜門的存在の学校シリーズの2017年版。キム・ジョンヒョン主演。テウン(キム・ジョンヒョン)、ウノ(キム・セジョン)、デフィ(チャン・ドンユン)を中心とした学生たちの恋愛、学校での不正絡みの騒動を中心に繰り広げらるドラマ。

学校では金持ち優遇、進学に大きく関わる生活簿のねつ造、賞味期限の食材を使った給食提供など次々と問題が起き、Xがこれらに関わって学校を正そうとします。一体Xは誰なのか?途中まで謎解きの様相を呈して、最後はXの正体もわかり、学校もより良き方向へと動き始めます…。謎解きと交友関係を軸に話が展開していきます。

「愛の不時着」「哲仁王后(チョルインワンフ)」「ウラチャチャMy Love」のキム・ジョンヒョンくん、当時27歳なのに高校生役。でも違和感はなかった。高校の理事長の息子でいろんなことにやる気なしの役。やはりこの人は演技力あるなあと思いました。彼観たさに観たドラマでしたが、観れて楽しかった。彼の顔がかなり好みです。ウノ役のキム・セジョンちゃん、テウンの恋人役、そして元気いっぱいではまり役でした。またデフィ役のチャン・ドンユンくん。クラストップの秀才役。最近人気が出てきてる若手俳優さんで初めて観ました。とっても清潔感ある感じの俳優さんだなあと思いました。コンビニ泥棒を捕まえて話題になりスカウトされ芸能人になったとか。「ノクドゥ伝」がいいと聞いているので今度観てみたいと思います。また「哲仁王后(チョルインワンフ)」の側室役のソル・イナさんがデフィの恋人役で、「華政(ファジョン)」で友人イヌ役のハン・ジュワンさんが教師役で出てました。それと「偶然見つけたハル」「恋慕」のロウンくんが出てました。芸能人役で転校生役で。出ていてテンション上がりました。ロウンくんの出番は少なかったですが、彫刻のようなきれいな顔に癒されました。私は俳優さん目当てで観れて満足ですが、ファンでもない人が観たら今一つかも。naonaoお勧め度★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-02-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。