SSブログ

小野リサの公開録音 [観劇・踊り・イベント・ライブ]

FMのJ-WAVE主催で小野リサの公開録音がありました。素晴らしかった。原宿のBLUE JAY WAYで100人ほどが入るスペース。演者の表情がしっかり見れて、これくらいの大きさの会場でのライブは本当に最高ですね。小野リサくらいになると、大きな会場でしかもう聴けないでしょうに、今日のこの機会は本当に貴重でした。もうこんな小さな会場での彼女の歌は聴けないかもしれませんね。公開録音なので2,3曲歌えばいいほうなのかも、と思っていきましたが、実際には十数曲も歌い上げ、絶えず笑顔で、静かな語り口に何だかとっても癒されました。彼女は今、世界中の音楽を彼女風にアレンジして歌い上げていて、夏にはまたジャンバラヤとかいう曲でアメリカの曲をリリースするらしいのでそれも楽しみですね。フレンチポップスもラテンのスタンダードもハワイアンも、彼女風のボサノバにしてしまうと本当新鮮だし、やさしさに包まれます。小野リサ最高!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0