SSブログ

プロジェクトBBと生ユン・ピョウ [台湾・香港映画]



 映画公式サイト:http://www.projectbb.jp/top.html

「プロジェクトBB]観てきました。ジャッキー・チェン主演映画。コメディ映画ですごく笑ってきました。もちろんジャッキー・チェンお得意のアクションも健在で、この映画の公開日4月7日で53歳というのですから若い。驚きです。「プロジェクトA」から24年も経つというのですから、この映画を観てからそんなに経つのか、と愕然としました。年を取るはずです。

ジャッキー・チェンとルイス・クー、マイケル・ホイが泥棒一味で、大富豪の赤ちゃんを誘拐することになり、その誘拐した赤ちゃんの世話やら赤ちゃんをめぐってのてんやわんや。プロジェクトBBとはBabyのBBだったのです。それがすごく笑えます。警察官にはユン・ピョウが演じ、なんだかルパン三世と銭型警部の間柄みたいないい関係がジャキー・チェンとユン・ピョウの間に築かれてます。笑ってハラハラして、アクション、スピード感あって、ホロリとさせるところもありますが、ホロリは個人的にはあまりなかったのですが、予想外におもしろかったのが嬉しいです。

エンディングロールでの恒例のNG特集は必見です。こちらもおかしくて会場皆で笑いました。帰ろうとする人がいないのがこの映画の楽しさを物語ってました。いつものジャッキー・チェンのアクションか、と思ったら大間違い。そのアクション+笑いが加わってるのでこの映画は二重丸です。

 


 下の写真は1991年チベット・ラサに行ったとき、偶然会ったユン・ピョウ。もう16年も前なので若くて格好良いです。絶えずニコニコして、好青年って感じでした。握手してもらい、ツーショットでも写真を撮ってもらいました。映画の撮影のために壁絵が美しい安宿ヤクホテルに来ていて、中国語ができる留学生がスタッフに取り入り、スタッフが食べる食事までごちそうになりました。いい思い出です。ちなみに奥はミス香港で女優さん。

ユン・ピョウ


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

ジャッキー もう53才なんですね…う~みえないみえない
花びらはらはらスキン 春らしくてきもちいいですね
by (2007-03-31 17:37) 

こころん

ジャッキーチェンも、もうそんな年なんだ・・・。
この間TVでスターローンが60歳というのも驚いたけど・・・。
ところで、ユン・ビョウって私は知らないんだけど、そんな
16年も前からnaonaoさんは知っていたの?ラサでバッタリ
出会うなんて、すごいよねぇ~!ツーショットの写真をアップ
して欲しかったわん!
by こころん (2007-03-31 20:36) 

naonao

>mompeliさん、こんばんは。
ジャッキーはアクションも機敏で素晴らしかったですよ。
桜は季節限定ですね。もう少ししたら終わりです。

>こころんさん、こんばんは。
ユン・ビョウでなく、ユン・ピョウ(ピーちゃんのピ)なんだけど、ジャッキーの映画に昔からよく共演してたよ。柴田恭平に似てることで有名でした。すごく感じが良くてスターは違うな、オーラあるなと思いました。
by naonao (2007-03-31 21:23) 

三度笠

試写会、いつも楽しみにしてます。エピソードもVery Good!
by 三度笠 (2007-04-01 00:17) 

naonao

>三度傘さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
私も三度傘さんの旅行記、写真、楽しみにしてます!!
by naonao (2007-04-01 21:29) 

cracottes

コメントありがとうございました。
「プロジェクトBB」面白そうですね。観たくなりました。
by cracottes (2007-04-02 12:57) 

naonao

>jin-yumaさん、nice!ありがとうございます。

>crystalmimiさん、nice!ありがとうございます。

>cracottesさん、是非観て下さい。
by naonao (2007-04-02 21:14) 

nikitoki

ジャッキーが大好きで、ペンネームにした友人がいます。香港に行くと、
かなりの確率でスターに会えますけれど、チベットでユン・ピョウに巡りあうなんて凄い。それにしてもユン・ピョウが若い!
by nikitoki (2007-04-03 00:02) 

naonao

>nikitokiさん、お褒めいただきありがとうございます。
映画撮影というラッキーなことに出会えて最高でした。そもそもチベット旅行自体が恵まれてました。それとユン・ピョウだけでなくインドのダラムサラでは1995年2月のチベット暦新年にリチャード・ギアにも会いました。来てる人は皆ダライラマの説法を聞きに来てる人なので騒ぐ人は誰もいず、街中でリチャード・ギアを何度も1,2週間くらいの間見かけましたが残念ながらこちらは写真撮ってないのですよね。ボロボロのジーンズはいて、背の低いさもないおじさんだったので、普通に眺めてました。
ユン・ピョウのほうが断然格好良かったです!!
by naonao (2007-04-03 21:37) 

たいちさん

私も観ました。コメディーとして楽しめました。いつまでも、このようなアクションをジャッキーが見せてくれることを願っています。
最後のプライベート写真は貴重ですね。
by たいちさん (2007-04-04 12:53) 

naonao

>たいちさん、ありがとうございます。
本当にいつまでも若々しくずっとアクションスターでいてほしいですね。
こういう路線でこれからも映画作って欲しいです。
by naonao (2007-04-04 18:10) 

naonao

>julieさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-04-06 21:06) 

丹下段平

おおっ! 生ユン・ピョウ!!
羨ましいような、そうでもないような…
ジャッキー・チェンにはいつまでも頑張ってほしいですね。
TBさせてもらいます。
by 丹下段平 (2007-04-25 23:44) 

naonao

>丹下段平さん、アクセスありがとうございます。
私はユン・ピョウ、それほどファンでもありませんでしたが、すごく感じよかったので好きになりました。本当ジャッキー共々いつまでも楽しませて欲しいですね!!
by naonao (2007-04-26 20:49) 

まーや

ユン・ピョウとジャッキーが共演するのは17年振りだというのに、残念なことに「BB計劃」は劇場で観ることができませんでした。悔しい・・・(>_<)DVD出たら必ず手に入れよう・・・(:_;)
ユン・ピョウの写真拝見させていただきました。「香港魔界大戦」の映画ロケですよね?ユン・ピョウは昔からファン想いだし、サービスがいいからファンとしては嬉しいですよね(^-^)
しかし、よく会えましたね。これはすごい確率だと思います!変な話、宝くじで〇億円当たると同じくらいの確率では・・・。そのお写真は、一生大切にしてくださいね!(^_-)-☆
by まーや (2007-06-03 17:26) 

naonao

>まーやさん、コメントありがとうございます。
「香港魔界大戦」っていう映画だったのですか。帰国してからちゃんと題名調べようと思っていながらずるずる現在に至り、この題名知りませんでした。教えていただいてありがとうございます!今度DVD借りて観てみようかな。でも宝くじと同じくらいの確率でユンピョウに会えたのなら、宝くじで3億のお金でも当てたほうがいいかな(笑い)この新作は楽しかったです。ユンピョウファンならなお更楽しめると思います。是非DVDで観て下さい。ちょっと太めの年取ったユンピョウが観られます(笑い)
by naonao (2007-06-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1